仕事忙し杉

reddtti2004-11-18

なので今日も書くネタ無かったり・・(爆)


とりあえず、今日もサッカーネタで。
W杯アジア一次予選も全日程を終了し、来年2月
より行われる最終予選に進出する8チームが
決定しました。


日本、北朝鮮ウズベキスタンバーレーン
サウジアラビア、イラン、クウェート、韓国


で、今後の展開なんですが
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20041118-00020493-jij-spo.html


下手すると、最終予選はオール中東勢になる可能性も
ある罠。4チーム中、上位2チームはストレートイン
(本大会出場)、3位は別組3位と試合して勝って
更に北中米カリブ海とのプレーオフに勝てばOK。
この条件が楽か苦か・・・ま、楽って事は無いか。
フランス大会はそぅとぅ苦労したしなぁ。
来年も、日本代表は熱く熱くなりそうです。



でもって、今日は南米予選がありました。
アルヘンはホームでベネズエラに3−2勝利。
ブラジルはアウェーでエクアドルに0−1敗戦。
ん〜、やっぱエクアドルホームは厳しい。
高地って最強のアドヴァンテージかもね^^;


アルヘンは監督が代わって、リケルメカンビアッソ
使われるようになった。今後、アイマール、ダレッサン
ドロ、マスケラーノ等とのポジション争いが楽しみだ。
個人的にカンビアッソは昔から応援してるんで(レドンド
2世なんて呼ばれた時期もあったから^^;)インテル
でも現在レギュラーだし、代表でも頑張ってほしいなぁ。