DD率発表〜(笑)

もうすぐ2004年も終わり・・・という事で。
去年内輪で計算して盛り上がったDD率、今年はこちらで
発表したいと思いますw


と、その前にまずはDD率の定義を改めて。。


『(総現場参戦数−1推しが参加した現場の参戦数)÷(総現場回数)
X100』


これを野球の打率風に表示した値、これが「DD率」です。
昨年、上半期終えた時点でなんとなく思いつきで決めた数値なんですが(笑)
己の現場DDっぷりを客観的に振り返る一つの手段として、ここをご覧の
皆さんも試しに計算してみてはいかがでせうか?(笑)
ちなみに某氏曰く、「3割」超えたら一流のDDだそうです(爆)


で、今年のオイラの結果なんですが・・・


◎総現場参戦数◎ 72回
◎DD現場数(DD率定義の分子)◎ 16回
 DD率→16÷72=.222


あれま、今年は余裕で3割切っちゃったw
去年は総現場77回、DD現場28でDD率=.364だったんだよね(猛爆)


今年はDD首位打者から一転、自由契約に。
そんな1年だったと言えるかもしれません(爆)