EARLY SINGLE BOX

あの日があるから、今がある。

さすがに10k超えはキツイのでスルーしてた
んですが、某ルートで音源入手したので聞いて
みました。


モーニングコーヒー (Unreleased”B♭”
Version)」はタイトル通りキーが半音上だったり、
「抱いて」は映画用ので2番のパート割違ったり、
真夏、ふるさと、そしてラブマも異なるヴァージョンで今聞くと
かなり違和感ありますが(笑)なかなか興味深い内容でした。


あ、あと、サマナイ、メモ青はライブ音源でした。
前者はファーストコンサで最初になっちの曲紹介あり。声が初々しい
です^^
後者は99.4.18.収録。
1階最後列で明日香の卒紺見た記憶が甦ります。。。
イントロが通常より長いヴァージョンですごく好きなんだけど、
それ以上に生バンドなのがいい♪


恋ダンはアナログ盤に収録されてた「パンダと笹の葉」じゃない
方(笑)が入ってます。オイラこのRemixかなり好きなんですが^^
他にもう一つRemixあったけど普通に
川釻v釻从<長い
8分は萎えますよ。。。


ボーナス・カラオケ・ディスクはアルバム曲やc/wが15曲と
無駄に多く入ってます。当然聞いちゃいないですがw


このSINGLE BOXは、自分的には「吉ヲタになる以前の」思い出。
「Happy Night」はその象徴とも言えた曲なんですが、今年その
概念が崩された。「遂に」。
現メンバーが秋紺で歌ったハピナイもCD音源化してくんない
かなぁ。もちろん、松本以降の矢口がシャウトするヴァージョン
で^^