(o^〜^)<金のちゃちほこ!

reddtti2005-03-22

今日はずっと昨日の余韻に浸ってました。
「SHALL WE LOVE?」が自分にとっては
メインでしたが、他にも見所ほんと沢山
あったもんなぁ。。。


なっちの新曲「夢ならば」は一発で気に入りました。
個人的に、今回が復帰後のなっちを生で見る最初の機会
だったので、イントロ流れた瞬間からもう鳥肌立っち
ゃいました。
ピロリンとか盛り上がる系の曲じゃなく、新曲はじっくり
聞かせる曲なので、歌ってるなっちをしっかり見れたのが
なんだか嬉しかったです。


逆に、ごっちんの「さよ友」はじっくり聞けなくて今
思うとちょっと残念だったかも・・・
でもせうがない罠。次に「SHALL WE LOVE?」やると
思うとテンパってテンパって、とても気持ちに余裕など
無かったのですorz
「さよ友」が終わり、吉愛のシルエットが見えた瞬間
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
って一気にテンション上がりました。
3人が同じ振り付けを綺麗に揃えて踊ってる姿見て、
もうそれだけで感無量というか。夢みたいでした。
ごまっとうのパート割は
ごっちんごっちん
あややよっすぃ〜
美貴様→愛たん
かな?
「笑いたい」が愛たんだったし、多分そうだよね。
で、今回一番熱かったのがBメロ。
もう3人とも推せるとコールとか熱いね!熱すぎだよ!!
ずっと名前叫びっぱなしでした。こんなの初体験だし、
普段はPPPHとか滅多にやらない人なんだけど、とにかく
熱くて今振り返っても、このシーンが一番鮮明に覚えてます。


曲が終わって、思わず
よっすぃ〜ごっちん、愛たん最高ー!!」
とか叫んでしまった。今思うと結構恥ずかしいな・・・
でもせうがないっす。心底そう思ったんだし。
とにかく、今回はほんとこの曲の為に急遽遠征したので、
見終わった後は『我がヲタ人生に悔い無し』って。
そう実感しつつ、気付いたらモーコー始まってて体が
勝手に梨華ちゃんコールしてました(笑)


その梨華ちゃんですが、ラストMCでは感極まってましたね。
モーニング娘。としてデビューしてから、昨日の夜公演で
名古屋で行ったコンサートが31回目と本人が話してくれ
ました。その後、名古屋だけじゃなく豊田スタジアムとかも
入れて、と自己レス(笑)した時はまだ笑顔だったんだけど、
今日で娘。としては名古屋ラストって事言って、会場の
「えぇ〜〜〜!!!」って反応聞いたら、その後言葉が
続かなくなって・・・泣いてしまいました。
会場中に梨華ちゃんコールが湧き起こりました。
これはマジ感動しました。
去年の秋紺、かおりのMCもすごく感動したけど、やっぱ
名古屋は色んな意味ですごいとこだと思ったです。


他にも、MCネタとしては、名古屋という事で
よっすぃ〜が「どえりゃ〜盛り上がるがや〜!!!」て
言ったり、「つっこミキティ」「おやチャミ」(by梨華)
「おやすミキティ♪」(by美貴様)「てってけラブリー」
(by愛たん)とCBCラジオネタ満載だったのも良かった
です^^
よっちぃは他にもタイトルの「金のしゃちほこ」噛んで
メンバーに照れてる〜ってからかわれたり(このシーンは
ほんと可愛かった♪)、昼公演で今日は振替休日なのに
「はるぶんの日と書いて春分の日」って間違えて言っちゃった
エピソードに触れ、『でも今日は私が大統領だから、今日は
振替休日じゃなくて春分の日〜!!!』って、言ってること
滅茶苦茶だけど(笑)会場盛り上げてくれました^^


あ、あと、さっき触れた梨華ちゃんがMCで泣いた後。
ファンのみんなに挨拶して、その後メンバーに向かって
「みんな、ごめんね」って謝ったんです。
そこでよっすぃ〜がすかさず「アゴ、出てたよ」って
言ったんですね。この一言で、「梨華ちゃん卒業モード」
だった空気に明るさが射して。
推しだから贔屓目に見ちゃうのかもだけど、よっすぃ〜
GJって思いました。梨華ちゃんに対する、彼女なりの
優しさが感じられて良かったです。



なんかダラダラ書いてたらレポみたくなっちったけど^^;
ついでなんで最後にも一つ。
今回名古屋は印象的な事ほんと沢山あったけど、アンコールの
女子かしまし物語もまた熱かったですね。
なちごま出るのは事前に知ってたけど、あぁいう登場の仕方
は予想してませんでした。
なっちの「SAY YEAH!!」だったかな?
初見だったんで一瞬ビックリしたけど、「YEAH!!」って。
自分もコール&レスポンスに参加できました。
これぞライブって感じですっげぇー楽しかったです。


とゆーかそれより何より、ごっちんもなっちも、HPAS制服姿
じゃないですか!!
2人ともキャワワ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

13人最強制服娘。の競演、しかと目に焼きつけました!!
最後全員一列なった時、よしごまが隣同士で肩組んでたの
も超嬉しかったれす(*´Д`)