I WISH前のMCを追記します。
まず、吉子が今回コンサートで初めて旗を使った
と話ました。その後さゆに話を振ると、さゆは
「会場の皆さんみたいに、旗を持って更に可愛い
さゆみを見てみたい」だったかな?すんません、
かなり自信無いんですけど、そんなような事を
言ってて可愛かったです。(タップさん、遠慮なく
突っ込んでね(爆))
その後、吉子達ははけて梨華達がMC引継ぎ。
梨華が「次やるとしたらどんなもの持ってみたい?」
って感じでマコに振りますが、本当に唐突だったよう
でなかなか答えが出ないマコ。
そんなこんなしてる内に、吉子達が再登場。
と、突然
(0^〜^)<今日は石川梨華に一言いいたい!
 (会場) <おぉ〜〜〜〜〜
(;^▽^)<!!それって全然打ち合わせとかしてないよね?
うろたえる梨華ちゃん
(0^〜^)<そんなのするわけないじゃん
ニヤリとよっすぃ〜
(0^〜^)<デビューした時からずっと思ってた
んだけど・・・
 (俺)<(なんだ?一体なんなんだ!?)
(0^〜^)<ダンスする時・・・いつもワキ、閉じてるよね。
するとよっすぃ〜、「かぁ〜んぱい、べいべー!!」
梨華ちゃんの真似しだす(笑)
梨華ちゃんもその後やったけど、意識しすぎなせいか、
なんか変(笑)
(0^〜^)<これからあと8会場ぐらい(?)ありますので、
皆さん、今度見る時は注目してください!!
会場は大盛り上がり。
(;^▽^)<そんな事言ったら、次から直すよ〜
(0^〜^)<5年もそうなんだから、今更無理だよ


よっすぃ〜はこの事、ずっと言わずに5年も溜め込んでたらしいです。
最後、
川釻v釻)<そういうのはもっと早く言わないと
とツッコミキティされてましたがw今回はひたすら、いしよし
トーク炸裂でしたね。
あとこのダンスの癖?は、昔からあいぼん、ののもつっこんでたって
よっすぃ〜言ってたよ。いい話が聞けたなって思った。
自分は4期推しだし、その光景想像しただけで、ほんと微笑ましい
なって、なんか嬉しくもなっちゃった。


今回、八王子公演は新リーダーの挨拶から始まりました。
うちらは見れないけど、きっと
がんばっていきまっしょい!!」も初めて音頭取った
のでしょう。
最初の挨拶を真摯に、気丈に話すよっすぃ〜を見て、本当に
大人になったな、成長したなと思った。
ガッタスでキャプテン務めてる経験も、きっと役に立った
んだろうけど。ちょっと、見てて胸が痛くなるぐらい頑張ってた。
そんなよっすぃ〜が、このI WISH前のMCで梨華ちゃんをいじった
事。吉子らしい内容だったけど、すごく楽しそうな、活き活き
としてる姿が見れて、本当に嬉しかった。
梨華ちゃんに感謝。変な言い方かもだけど、そう思った。
リーダーとして、これから本当に大変だと思うけど。
吉子「らしさ」は失わずに、これからも頑張って欲しい。
今日見て、やっぱやる時ゃやる娘。なんだって思えたし、
そういう意味ではもう、心配はしてないんですけどね。
自分は吉子を信じて、これからもモーニング娘。を応援
していきます^^