ふと思った事。

LOVEマシーン」って、最初ヲタの評価どうだったっけ。
すぐにあの曲絶賛した人ってどんくらいいたんでせうね・・・
結果的に大ヒットして、あの曲のお陰で「モーニング娘。」は
「国民的アイドル」になったわけだけど。


あの時俺は、「ほんと世の中ってわかんねーもんだな」って思った。


曲そのもので言ったら、絶対「セカンドモーニング」の収録曲の方が
いいと思ってたのに。
世間にそれはスルーされ、「あんな曲」が世に受け入れられたって事実が。


ほんと、世の中ってわかんねーもんだなって思った。


ラブマがあったから、今の娘。があるのは間違いない。
あの曲がキッカケでファン、ヲタになった人も多いだろうし。


デフディヴァがオリコン1位取ったけど、売り上げ枚数見ると淋しい感は
拭えない。
それでも結果は結果。
1位は1位だ。


ハロ系で「AFOD」以来の1位だってのにも驚いたけど。
もう2年半も1位取ってなかったんかい。。。


春コンでさ、愛たんが言ってたじゃん。
大阪恋の歌」がオリコン2位取ったって。
あれをMCで言われた時、ものすごい違和感感じたんだよね。
普段は意識してないのに、自分の中にはモーヲタとしての変なプライドとか
あったのかな?「そんな2位で発表すんなよ・・・」ってさ。
それは愛たんに向けてではなく、周りのスタッフに対して。
そう思ったんだけど。


誰の目から見ても、ハロプロが落ち目なのは明らか。
これから再び「這い上がる」にはどうしたらいいのか・・・
スタッフや娘。達の試行錯誤は続く。


今回の直感2みたく、あちこちで悲観視される曲も、今後また出てくる
かもしれない。
でもなぁ・・・良くも悪くも、「動かなきゃ」何も始まらないんだよ。
今回失敗だったら、次回また変えればいい。
正直、そんな悠長な事言ってられるほど甘い状況でもないんだろうけど。
でもこの曲でしくったら「即解散」ってわけじゃないだろうし。
(こういう言い方はアレなんだけど・・・スフィアリーグっつーのが
出来たじゃん。って事は少なくとも来年一杯はハロプロも続くって事
だよね。)


自分は「LOVEマシーンの奇跡」を見てきたから。


これから再び這い上がるには、あの時みたいに「よっぽどの事」しなきゃ
無理だろうなって思う。
ウチらヲタが総絶賛みたいな、そんな楽曲じゃ多分何も変わらないと思う
んだよなぁ。


今、ちょうどなっちが「異なる名義」でCD出そうとしてるけど。
あれも一つの「トライ」ではあるよね。
すぐに素性バレないようにした方が良かった気もするけど^^;
あの名義で歌番組とか出るのかな?
出るとしたら、なっちがどんな姿で、表情で歌うのか。なっち推しじゃ
ないけどその辺は興味あるなぁ。


最後はちょっと脱線したけど。
別にここで結論出る話でも無いし、ただの戯言って事でスルーしてくださいな。