レインボーセブン初日@座間(夜)


夕方、相武台前駅でジュンさんと合流。
最寄といっても会場までは徒歩15分・・・遠い_| ̄|○
ここ来るのは去年のあやや春コン以来。
もうあれから1年ですか・・・つーか相変わらず、周りに何もないw


中に入り、すぐにKIDさんハケーンw
シロウさん、「初日ヲタの」マサさんとも無事合流。
ネタバレは防ぎつつ、上演時間や漠然とした感想を聞く。
シロウさんは今後の参戦数増やしたい言ってるし、皆さん楽しまれたようで
期待が膨らむw


その後、DSからハシゴして来るダンサーさんがいつ着くか電話で聞いてたら
視線の先に吉ヲタさん達ハケーンw
ひろばんさん姐さんみえさんにご挨拶。
例によって漠然とした事を聞く(すいやせん^^;)
皆共通して言ってるのは「体感時間が長い」ということ。
どうやらかなり充実した内容っぽい♪


その後、ダンサーさんとも合流。
スーツで参戦カッケェー!!(0´∀`)


今日はグッズはうちわとTシャツ(当然吉子ですよ^^;)、トレポス2枚購入。
中身はコンコン、マコでした。
(今度お会いした時お譲りしますね^^>シロウさん)


で、いざ戦場へw
今日は2階2H列(相方はジュンさん)。
先週行った日本青年館みたいな感覚。
ステージとの距離感がね。
やっぱホールコンはいいなぁ。。。


では前置きはこんくらいにしてw
ライブレポいきます!


開演前、モニターにはカーテンが。
照明が暗転、モニターによるメンバー紹介は無しで
いきなり一曲目!!



01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
最初はやっぱこれだよね(笑)
ガキさんがカッケェーかったなぁ^^
最初アルバム聞いた時は、NO.5の「TOP!」みたいな印象だったけど。
あれよりこっちの方がノリやすいかも。


娘。コンへようこそ!!」


そんなメッセージが聞こえてきそうな、名刺代わりにはうってつけな
曲だと思います^^



02.THE マンパワー!!!
むむ、アルバムと同じ曲順か・・・


最後、勢い余ってれいにゃ転んだ?倒れた?
隣のジュンさんがテンパってるの見て異変に気付いたっす^^;



03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー
本日一発目のキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


いきなりここでゴーガールか!!
そりゃあテンション上がるっちゅーねん!!


しかしイントロ&間奏のカッケェー振りが亡くなってたのには(´・ω・`)
ダンサーさんも言ってたけど、バリバリ教室で振り付け変えたあの試みは俺もすごく
評価してたんで、ちょっと残念でした。


まぁでも曲自体楽しいんでライブ中はそんな不満感じてない俺はやっぱ中途半端な
オドリストやね(ノ∀`)アチャー



★モニターでのメンバー紹介
なんかドラマみたいな演出やねw
エンディングも同じ感想抱いたけどね^^



04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
今週のモーチャから拝借するなら

これがポイントやね、やっぱ(*´Д`)


今回は振付紹介したチラシが会場で配られたり、いつになくスタッフ気合
入ってる・・・?
まぁ分かりやすい振付なのはいいし、自分も踊ってて楽しいんだけど(笑)
でもこれをシングルで出すってのは・・・正直、どうなんでしょ?
テレビで映した時にさ、「こんな大人数で歌って踊る曲かぁ?」とか
思っちゃいそうな気がするのですが・・・


まぁでも改めて書くけど、現場で見て楽しい事には間違いない。
俺は好きですよ、この曲は。
でもシングルとして考えると(以下ループ



05.パープルウインド
この曲、今回のアルバムではかなりお気に。
よっちぃはステージ上段にいる時間が長いかな。
間奏は前後に開脚してカッケェーダンス魅せてくれましたね^^



★MC
よっちぃ、ミキティが元気にご挨拶^^
2人がファンを煽った後、愛たんが「次の曲は色っぽいこの曲お届けします」



06.色っぽい じれったい
おぉ、今回は最初の立ち位置が違う。
つーか小春と亀ちゃん以外立ってない・・・なんかすごい絵だ^^;
間奏もオリジナルと違って、小春と亀ちゃんの独壇場。
全体的に色っぽい感じが増した演出となってますね。



07.愛あらばIt's ALL RIGHT
本日2度目のキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


娘。コンじゃヒサブリの愛あらだよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。


しかもしかも・・・1番Bメロのよっちぃパート。
よしこはキタキタキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


なんかめっちゃギューッと抱きしめてるよハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!


正月ハロでは4期の絆に胸が熱くなった愛あら。
今回はよしこはに癒されましたぁ。。。


その内、美貴様が間に割って入ってきたらおもろいんだけどなぁ(娘。ドキュの
見すぎでせうか・・・)


(0´∀`)<そ〜さ皆さんイッツオーラーィ!!


はいつ聞いても元気もらえるなぁ。。。



08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言(さゆこは以外全員)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


いや、これはマジ何度書いても書き足らねーよ、「NO.5」伝説の良曲が遂に
ライブで聞けるなんて・・・感無量。


しかもしかも、歌いだしよっちぃだし。・゚・(ノД`)・゚・。


ただサビはイメージしてたのと全然違ったな。
なんつーか、手持ち無沙汰。
アルバム買った当時から、この曲はサビは左右に手振りと脳内映像できてたんで・・・
しかし今回は他の曲で手振りあるからな、仕方ないかと後で納得しましたとさ^^;


ちなみにこの曲一番の魅せ場といっても過言ではない「べ〜〜だ!!」
は亀ちゃんでした(*´Д`)ポワワ
(これってCD音源だと言ってるのはあいぼんだったのかな。実際ライブで
確認したかったな・・・
同じNO.5の「強気でいこうぜ」の最後が川o・ー・)だったのには当時心底驚いた
からな。俺、矢口だと思い込んでたから・・・あれで自分の耳が信じられなく
なった03’春コン仙台の思ひ出_| ̄|○



★寸劇
レインボー7」にちなんで、戦隊モノチックな内容を披露w
ガキさんはエコエコレンジャー思い出したな(ノ∀`)カワイー


今回の仕切りはマコでレインボーレッド。
よっちぃは「悪い奴らは許さない、レインボーブルー!!」
ミキティはレインボーグリーン(やる気なさげw)
ガキさんはレインボーイエロー(カレー大好きってw)
で、この後がどんどんネタにw


ノノ*^ー^)<もしもし亀よ〜 レインボータートル♪
川o・ー・)<コンコン、コンコン レインボーきつね♪
川*’ー’)<ウキー レインボーモンキー♪


从 ´ ヮ`)<にゃ〜お レインボー子猫!!


れいにゃキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


隣の梨華ヲタ大興奮(ノ▽^)アチャーミー


つーかこれ、完全にれいにゃの1人勝ちやんか。おもろすぎw


あと「8人揃って〜レインボー7!!」って文句はこの際スルーで(ノ∀`)


なんだかんだあって(爆)寸劇終了。
最後、マコが真打登場を盛り上げようと
重ピンク!」「こはっピンク!」と交互にコール。
当然ヲタも一緒に「重ピンク!」「こはっピンク!」w
すると・・・



09.レインボーピンク
从*・ 。.・)ノリo´ゥ`リ<座間の皆さ〜ん、こんばんピンク〜♪


ピンク衣装の重ピンクこはっピンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


しかも続けてCD通りの台本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


ノリo´ゥ`リ<こはっピンク的には〜、キャハッ!!


( ━━━━━━ ;れ´Д` ━━━━━━!!!!! )


ノリo´ゥ`リ<みんな、みんな、みんな、み〜〜んな! すっごく、キャハ!!


( ━━━━━━ ;れ´Д` ━━━━━━!!!!! )


ノリo´ゥ`リ<・・・フェ〜〜ン(泣)


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


(れ゚Д゚)ノ<こっはピンク!!こっはピンク!!(ものごっつ拳を突き上げながら)


あかん、もう好きすぎてバカみたい。
こん時の会場の空気、病み付きになりそう・・・


よっちぃがステージにいなくてヨカタ(ノ∀`)アチャー


10.銀色の永遠
続いて美貴様タイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
なるほど、色にちなんでこの選曲かぁ・・・
DSでも歌ってなかったのはこっちで歌うからだったのかしら。


さすがにこの曲じゃヲタ芸は出来ませんね(ノ∀`)



11.NATURE IS GOOD!
本日4度目のキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


しかもよしれなメインで交互に歌ってるしハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!


ジュンさんと「俺達の曲キター!!」て盛り上がっちゃいましたw


ちなみに、この公演では初っ端よっちぃ歌詞飛んでましたね。
俺は初見なんで、一瞬何がなんだかわからんちんですた(ノ∀`)



★MC
ガキさん、亀ちゃん、れいにゃの3人で。
ということは次はあの曲・・・?


从 ´ ヮ`)<やっぴ〜〜♪


れいな(ノ∀`)カワイー


ヲタもポーズ付きで一緒にやった後、なんとグッズの宣伝www


亀ちゃんがしてるリストバンドをガキさんがイジります。
なんでも「免許皆伝」巻物写真集の購入特典だとか・・・そういや、グッズ売場でも
販売してたなw
こりゃ亀ちゃん推しはデフォで買わなきゃですね(ノ∀`)
(神奈川県民で連番する某氏は付けてくるかしら・・・)


このコーナーは今後、各地でネタ変わるといいな。
グッズは腐るほどあるんだからw



12.無色透明なままで
てっきりインディゴかと思ったら、次はこの曲でした^^
この曲は1度座ってじっくり聞きたいな。
間奏〜の「光景」が個人的にすごく好き。



13.大阪 恋の歌


大阪愛の歌キタヤヨー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜川n’ー’)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


さすがに初見は違和感あったよ。
よっちぃのセリフじゃないから。
事態を把握してから普通に見れました。
愛たんソロ、おめです♪>KIDさん、kenji君、愛たん推しの皆さん



14.レモン色とミルクティ(新垣・亀井・田中・道重・久住)
本日5度目の萌え選曲キタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


こはるがいるぅぅうううううううううううううううううううううううううううううううう


ノリo´ゥ`リ<キャハ♪


思いっきりこはパート踊ってました(*´Д`)



15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
俺の1推し曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


これ、レインボー7で一番好きな曲です。
すごく前向きになれる歌詞、元気になれる曲調、全てが大好き。


本編最後にもってくるかな?と思ってたんで、ここで来るのは
ちょっこっと意外だったな^^


あとこの曲だったかな?
見てて「内心キャーキャーだわ!」思い出したのは(謎笑)



16.ザ☆ピ〜ス!
VTRタイムキタ━━━━(´・ω・`)━━━━!!!!!!
映像自体は、リハの時撮ったんでせうか?
きちんと衣装で、ステージで歌ってる娘。達が歌ってます。
一昔前のミラコーみたく、へなちょこCGでおまいら後は歌うなり踊るなり
好きにしなさい的な内容ではないのでそんな萎えもしませんでしたが・・・


でもなぁ、ピースをわざわざカラオケにするってどうよ??
なんて思ってたら・・・あれ?音止まった・・・


娘。達ご本人キタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


2番がはじまったぁぁあああああああああああああああああああああああああああああ


うわぁ、これ見るの何年ぶりだよ!!
01’以来?


「デリバリピザ いつも悩む LかMか ピザ」


(れ´∀`)<ピ〜〜〜ザ!!!!


もうさ、ステージでやってないのに当時の振りやっちゃったよ(ノ∀`)


あとあと!!


(0´∀`)<きぃ〜りにくぃね!


2番よっちぃパートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


ああああああああああ超なつかしぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいい


本日最高打点を記録しますた!<推しジャンプ


もう最初カラオケ映像見た時とはエライ違い。
まさかピースでここまでテンパるなんて・・・


こういう演出はほんま大歓迎ですよ(*´Д`)



17.INDIGO BLUE LOVE
夜公演は、れいなが歌い出しフライングしてたね。
会場盛り上がったけど^^;


つーかこれもイイ曲だ・・・
スタンドマイク使ったパフォーマンスってゆーのも娘。だと新鮮だね。
2番に入ると立ち位置変わるんだけど、なんとなく「乙パス→恋しちゃ」チェンジ
を思い出したわ。


あと、一部「曖昧」間奏のような振付があったような・・・
なんか最近、色っぽいフリ見ると美勇伝基準で考える癖ついたな、俺(;´Д`)


(初日は三人均等に見てましたが、2日目見て今後はガキさんメインでROMろうと決めました。。。)



18.恋は発想 Do The Hustle!
継続キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


これはテンパった!!
C/W降格でバリバリ教室で最悪見納めかも?と思ってたんで・・・


インディゴの3人が欠けてたから、パート割が変わりましたね。


(0´∀`)<十年ぶりの同窓会♪


って1番Aメロ歌ってるのが新鮮ですた(*´Д`)


しかし例によって、1ツアー終わると以降はハーフサイズになっちゃうのですね・・・
2番になったらインディゴの3人入るとか、もうちっと工夫が欲しかったかな。
もともとこの曲は今の10人で歌ってたわけだしね。



19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
イントロ全くその通リミックスキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


と思ったら普通の直感2だった(´・ω・`)
アルバムのリミックス個人的に大好きなんでかなり残念。


序盤はフリより煽る重視?でなんか中途半端でしたね。
SSAは太鼓設置するとかして、もっともっと派手にお祭り騒ぎやらかして欲しいなぁ。
せっかくデカイ会場でやるんだからさ。


ま、なんだかんだ言うてもライブ中は楽しんでおりましたがね(ノ∀`)



★MC
よっちぃがメンバー3人にトーク振ります。
これは毎回ランダムっぽい・・・?



20.女子かしまし物語
いきなりよっちぃキタ ━━━━━━━(0´∀`)━━━━━━━━!!!  


例によってひたすら推しジャンプw


(0´〜`)<チッシュ〜・・・


っていってる時のよっちぃキャワァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!


なんかよっちぃ的に「かしまし」は回進むたびによくなってる気がする^^;


つーかかしまし3自体、かしまし2より好きかもしれん。
よっちぃ以外の部分も見ててすごく楽しいんだよなぁ。


マコの場合は
「おがわまこ おがわまこ おおがおがおが おがわまこ」って焦らしてる時の、
娘。達が波打ってるアクションおもろいしw
「シュワッチ!!」って娘。達がマコに向かってポーズとるのもいいね^^
「たいなぁ〜星人」は翌日、よっちぃがメンバーに振るMCでそのままマコに
向かって使ってたなw


コンコン部分の「はずす時アチッてなっちゃうんだよね・・・」は亀ちゃんが
映ってたw


ガキさんの「なんでだよ!ちげぇ〜よ!」はなんか可愛かった。
『ものすごい筋肉・・・「ふくらはぎ!」』はマコが実際に触ってたなw



从 ´ ヮ`)<れいなの「れ」の字は連勝の「れ」


(れ´∀`)< れ!!!


从 ´ ヮ`)<れいなの「い」の字は一番


(れ´∀`)< い!!!


从 ´ ヮ`)<れいなの「な」の字はナイスの「な」の字やって


从*` ロ´)<決めたけん もうかわらんもん!


ヽ(ジ^▽^)ノ<れいにゃぁぁぁああああああああああああああああ


隣の梨華ヲタ飛びすぎ騒ぎすぎ(ノ∀`)


亀ちゃんもよかったなぁ。


ノノ*^ー^) <お部屋の掃除をサボってて 


ノノ*^ー^) <なんとなくママにまかせっぱ


(れ´〜`)<(バリバリ教室でもずっと掃除機してたな・・・)


ノノ*^ー^)<大事にしてたドライフラワー


ノノ*^ー^)<燃えるごみになってた・・・


(0´∀`)<お母さんは知りません!


吉ママキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
吉亀ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!


そしてなんといってもラストの「くっすみくっすみ」ですよ!!


CDは短くてムカついたけどライブはバリバリ同様ロングバージョン!
この「くっすみくっすみ」のタメが良いんだよなぁ〜(素)


ノリo´ゥ`リ<念には念をで自己紹介


ノリo´ゥ`リ<私は久住の小春


ノリo´ゥ`リ<クッスミコールで


ノリo´ゥ`リ<おねがいしまぁ〜〜す!!


(れ゚Д゚)ノ<クッスミ ク〜ッスミ〜〜!!(ものごっつ必死に)


ノリo´ゥ`リ<クッスミー!


キャワァ━━━━━━ ;れ´Д` ━━━━━━ン!!!!!



WOW WOW WOW 青春
いろいろあるさ!
DDに生きてりゃ
笑ろとけ 笑ろとけ(ノ∀`)



21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
かしましであったまったとこに
追い討ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


梨華パート→れいなパートなのでジュンさんのテンパりぷりが
凄かった・・・



22.なんにも言わずにI LOVE YOU
これさ、吉ヲタなら普通ソロだと勘違いするっしょ。
最初のあのフォーメーションは反則だよ・・_| ̄|○


よっちぃ、1人でステージ中央にいるんだもん。
最初歌ったらすぐ皆が待ってるステージ上段へ移動したけどさ。


まぁでもこれが全員で歌う曲だからこそ、02’春コンともろに比較しちゃう
自分がいまして。
あの時も、本編最後がこの曲だったんだよなぁ・・・
当時が青で、今回は赤。
衣装の色は違えども、どちらも「今を全力で生きてる」モーニング娘。


時の流れを心地よく実感したひと時でした^^



★アンコールMC
順にメンバーがご挨拶^^
ミキティは今回が「20歳最後のライブ」って触れてくれて嬉しかったな^^
で、アンコールは何歌うかというと・・・



23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
キタ━(0゚∀゚0)━( 0゚∀)━(  0゚)━(  )━(゚0  )━(∀゚0 )━(0゚∀゚0)━!!!!


そーゆーことかっ・・・


いやね、前の週、マサさんに言われたんですよ。
よしれな出てる「フレッツ@貴子の部屋」は最後にライブのネタバレあるって。
だから敢えて見ずに臨んだんですが・・・


くぅ〜、アンコールでこれ持ってくるとは憎いねぇ。
正月横アリでもこれやったし、ほんとよくヲタ心が分かってるな。
「NATURE IS GOOD!」とこれ両方ともやるとは思ってなかったんで、嬉しすぎる誤算でした。
しかもこの曲だけは毎回フルなんだよなぁ・・・


(0´∀`)<いくよ〜〜〜!!!!!!!


2番サビ直前のこれも健在。
最高ッス。・゚・(ノД`)・゚・。



24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
ラストはやっぱこれかぁwww
アルバム聞いた時は「なんだこの糞曲・・・」と思ったが(爆)
現場で見ると印象変わるから不思議だよね(ノ∀`)


(0´∀`)<それでは、さよなら SEE YOU AGAIN
アディオス BYE BYE チャッチャ〜〜〜!
       さよなら SEE YOU AGAIN
アディオス BYE BYE チャッチャ〜〜〜!!!



★ED
メンバーが掃けて終わりかと思いきや、エンドロールですよw
モニターに今日の出演者が、小春から順々に映し出されます。
ライブのハイライト映像→直筆メッセージという流れで10人分。
トリの吉子の直筆メッセージは、シンプルに「愛。」
さすがよっちぃというかなんというかw
でもお陰で最後はスカッと爽快な気分でライブ見終える事が出来ました^^




新生モーニング娘。の歩みは止まらない。
これからが本当の勝負。
ライブ初日を見て、そう思いました。
去年のバリバリ教室があったからこそ、その経験を踏まえてこそ出来る、
魅せられるステージなんだと思います。


今回、敢えてピースより前の曲を「切った」。
ラブマもない、恋ダンもない、恋レボもない。
ウィアライもない、シャボン玉もない、ここいるもない。
これまでライブの定番曲と目されてた曲がだいぶカットされました。
そうかと思うと、「友達(♀)が気に入っている男からの伝言」を
ライブで初披露して見せたり、「NATURE IS GOOD!」やったり
「ミルクティ」復活したり。
アルバム引っさげてのツアーだから、「レインボー7」メインのセットリスト
なのは当然。だけどその他の曲が、ちょっと予想してたのとは違いました。
これまでとはまた一味違う娘。を見せようというチャレンジ精神を感じました。
ライブレポ書きながら時々愚痴なんかもでましたが、トータルで考えると今回の
ツアーはすごく面白いと思う。
MCが少なく、バリバリ教室のような、毎回アドリブが楽しめる内容とは違いますが、
でもその辺もひょっとしたら今後変わるのかも?暫くは様子を見たいと思います。