今日から4月。よっすぃ〜の誕生月です^^



当ブログは以前よりこちらの企画に賛同させて頂いてますが、改めて。
携帯から見ると表示されないので、本文中にリンクさせて頂きます。


4月15日。
広島公演まで、ちょうどあと2週間になりましたね。
企画の内容、詳細は以下のようになっています。
(以下、転載させていただきますm(_)m)


【企画内容】

この企画は、モーニング娘。のリーダー吉澤ひとみさんが
4月12日で21歳の誕生日を迎えることに加えまして、
昨年の4月16日の八王子でコンサートで吉澤さんがモー
ニング娘。のリーダーとなって1年になります。


あの時の「急なリーダーの就任」、そして今・・・。


そんな吉澤さんに、「この1年リーダーお疲れ様でした!」
という気持ちと「これからも頑張って下さい!」という
気持ちを伝えたいというのが今回の企画の発端です。

【企画詳細】

①アンコール中、「よっすぃ〜」コールをお願いいたします。


②アンコール中、白のサイリウムを掲げたいと思います
ので、企画にご賛同頂ける方は白のサイリウムをご自身で
ご持参下さい。
もしこの企画にご賛同頂ける方で白のサイリウムが欲しい
方は入り口近くで「吉澤ひとみ聖誕祭」と掲げている運営
スタッフが配布していますので取りに来てください。
但し、本数には限りがありますのでご了承ください。


③横断幕が厳しいというご指摘を受けまして、何か吉澤
さんにメッセージ性のあるものをアンコール中に掲げたい
と思っています。但しこれは、2階後方からの行動で、
後ろの方にはご迷惑が掛からないようにいたしますことを
前提といたします。


★②の白いサイリウムに関しまして、なぜ白にしたかと
いう理由です。
・吉澤さんが好きな色であること。
・これからも「何色でも染まる」という無限の可能性を
秘めた色を【吉澤さんがリーダーであるモーニング娘。
に送りたいということです。


自分はこの詳細を見て、この企画が成功して欲しいと強く思いました。
吉ヲタとして。そして、1モーヲタとして。
よっすぃ〜の21度目のお誕生日をお祝いするという事ももちろん
素敵だし素晴らしいなと思うんですが、それ以上に、吉澤ひとみ
「リーダー1周年」という事実に対して、こちらからメッセージを送ると
いう企画趣旨に、賛同できると思ったんです。
この1年間、急なリーダー就任でしたが頑張って後輩メンバー達を
引っ張ってきたよっすぃ〜
推しの贔屓目もあると思いますが、本当に頑張ってくれた(くれている)と
思います。
そんな彼女に対する労い、今後への期待、エールを込めて白サイリウム
掲げ、よっすぃ〜コールをしようと。そういう主旨ですよね。


自分は吉ヲタですが、とってもDDです。
もともとよっすぃ〜に出会う前からモーヲタでしたから、今でも卒メンも
現メンも皆大好き。
最近だと、先日DS行った事もあり、美貴ちゃんにメロメロ(死語)です。
ちょっと言葉で伝わるか分からないんですが。
自分は「吉ヲタだからモーヲタ」なのではなく、「モーヲタだから吉ヲタ」
なんですね。


先日、今回の企画をマサさんにメールで話した時、こういう返事が帰って
きました。
『リーダー1周年という節目がこれほど意味を持つ娘。リーダーって
今までなかったんじゃないでしょうか。』
全くの同感でした。
マサさんは自分と同じく、4期が入るずっと前から現場でもモーニング娘。
を見ている。
「リーダー中澤裕子」を、「リーダー飯田圭織」を、「リーダー矢口真里
を見てきている。
彼はごま推しで自分が最も信頼している友人の1人なのですが、彼が上記の
ように言ってくれた時、本当に嬉しかったし、心強くも思いました。


この一年、自分が吉ヲタやってきて嬉しかった事が、二つあります。


よっすぃ〜がこの1年で劇的に成長し、本当に頼りになるリーダーに
なってくれた事。」
そして、
「そんなよっすぃ〜を見た他メン推しの方達、仲間達が『リーダー吉澤ひとみ
を認め、称賛の声を送ってくれた事。」


どちらもこれほど吉ヲタ冥利に尽きる事はありません。


先日の新潟コンでもそれは感じました。
自分は私事(同窓会)で残念ながら新潟には行けなかったのですが、いつも
仲良くさせて頂いてるコンコン推しのAQUANさんから、以下のメールを頂き
ました。


よっすぃ〜がこれまた更に熱い!!
最後のMCで後ろ向いて肩越しに『みんなのパワーが、かなりこの背中に
キタので、この背中でですね・・来週のスポーツフェスティバルで』
ここでシュート(ボール蹴るまね)して また肩越しに 『この肩に・・
ついてこいYO〜!?』
またまたヲタ
(*´Д`)ノシ<ウォー よっすぃ〜
ってよっすぃ〜かっこよすぎ(*´Д`)
思わずついていくYO〜って叫んじゃいましたよ。」


これ読んだ時、正直最初は凹みましたよ。
うわぁ、去秋の仙台に続き、また俺大事な現場に行けなかった_| ̄|○
って。
でもね、すぐ、気持ちは切り替えられました。
コンコン推しのAQUANさんが思わず叫んじゃうほど、よっすぃ〜は会場に
いたファン達の心に響くメッセージを伝えてくれたんだって。
それをヲタ仲間を通じて(しかも他メン推しの)知る事ができるという
のは本当に素晴らしい事だし、すごい事だと思ったので。
自分がよっすぃ〜推しである事を誇りに思えるエピソードだと思うし、
そんなよっすぃ〜が自分は大好きだし。
そして、こうやってライブ後で疲れているだろうに、長文レポをメール
してくれたAQUANさんには本当に感謝の気持ちで一杯でした。
あの時もお礼を言ったけど、改めて。
本当にありがとうございましたm(_)m


自分は本当に周りの仲間に恵まれてると思います。
推しは違っても皆よい意味でDDだから(笑)色んな話が出来るし、今の
娘。について語ることもできるしね^^


自分は昨秋から特に、このブログでライブレポを速報したり長文で思った
事、感じた事を書くようになりましたが、いつもそういう仲間達への
感謝の気持ちも込めながら書いてました。
もちろん、自分は吉ヲタだから、視点はよっすぃ〜中心になってしまう
けれど。
それでも他の9人の娘。達がステージ上で放つ輝きを自分がスルー出来る
わけがなく。去年のバリバリ教室などは特に全国各地で聖誕祭や凱旋など、
よっすぃ〜以外のメンバーが「主役」である公演が多く、その度に自分は
娘。メンバー各々が本当に個性的で、同時にとても熱いファン達に支えられ
てるんだと痛感しました。新潟、福岡、山口、そして北海道・・・本当、
どこも熱くて感動させられて、現地からここにガンガン書き込んでましたね。
モーニング娘。って素晴らしい。
心底そう思えるから、今でも俺はモーヲタである事を誇りに思うし、これ
からもきっとそう思い続けられると思ってます。


リーダー1周年。
改めて、本当に大きな節目だと思ってます。
先日の越谷では、よっすぃ〜凱旋をお祝いでき、よっすぃ〜自身もとても
喜んでくれたけど。
比較するものではないと分かっていても、やはり今度の広島公演って、
凱旋以上にずっとずっと「意味」があるものなんじゃないかと思ってます。
何度も書いてすみませんけど、「吉ヲタとして」以上に、「モーヲタとして」
そう感じるんです。


いつもこのブログを見てくれている皆さん、本当にありがとうございます。
そして、ごめんなさい。
昨日の今日で、突然ここまで雰囲気が変化して戸惑ってる方もいるんじゃ
ないでせうか^^;
前からこのブログ見てくれてる方なら、きっとこれが「れどっちの振り幅」
だと分かってくれると思いますが^^;
昨日の俺も今日の俺も、どちらも本当の俺ですので。
中の人は変わってませんからねw


今回、企画を運営、実行させようと頑張っている企画人様、HP管理人様、
実行委員の方々に敬意を表します。
自分も微力ではありますが、これから毎日、このブログを通じて宣伝させて
頂きますm(_)m


今回の企画を1人でも多くの方に知って欲しいし、そして賛同、協力が
いただければと思います。
今回の広島は、自分の知人、仲間達も結構参戦しますね。
どうか、賛同していただけるなら、「よっすぃ〜コール」「白サイリウム
に協力いただけたらと思いますm(_)m


http://d.hatena.ne.jp/leader_21/


こちらでも、企画の状況が分かります。
興味のある方は是非、目を通してみてくださいm(_)m


P.S.今ここを見て頂けてるか分からないけど^^;Uteenさんへ。
先日頂いたメール、しっかり拝見しました。
先日お会いしたむーちょさんからも、彼女の「思い」を預かりました。
来週、横浜でご挨拶に伺いますので、その際はよろしくお願い致しますm(_)m