ミクシィ

これはこちらにも書いとくか^^


今日はいよいよ宇都宮です。


ごめんなさい、いよいよとか言いながらそんな待ち遠しかったわけでもなく。
むしろ、生バンドなあややコンが気になる今日この頃です(ノ∀`)


音が(・∀・)イイ!!と去年、地元民でもある元DoAsの大渡亮さんが
絶賛してた、俺達ハマっ子にとっての聖地かつホームグラウンドな
「カナケン」こと「神奈川県民ホール」。
あややコンはこの会場で見ようと思ってます。
単純に地元・横浜向けなMCが聞きたいってのもあるんだけどねw


つーか「ホーム」といってもオイラ、ここ中入ったのホント最近なん
ですけどね。
初めて入ったのが、3年前のごっちん春コン。


最前でした(*´Д`)


今度の娘。コンは1列取っ払われてるらしいですが、当時はそうじゃなく、
実質ではなく文字通りの最前。
ステージとの距離がむっちゃ近くて、あん時ゃごっちんが近すぎてただただ
呆然と見上げてた記憶があります(ノ∀`)


あの公演は、スクランブル初披露であったと同時に、ごまヲタにはすっかり
おなじみな「観覧車話」が披露された場でもありました。
この翌年にもカナケンでごっちんライブやってくれて、あの時は普通の席
でしたねw


で、去年の春。
当時はてなの方にも書きましたが、DoAsコンに行きました。
http://d.hatena.ne.jp/reddtti/20050411
そうだ、吉誕前日に行ったんだった(ノ∀`)アチャー


3列どセンターで生バンドを堪能できる喜び。
あん時ゃマジしびれまくったなぁ〜〜。
ベースがよっしーだったのもツボでしたねw


そんなこんなでw歴は浅いですが、カナケンは自分にとってyとても思い出
深い場所。
来週は娘。コンがついに、ついに初開催!!!!
もうね、これはずっとずっと前から待ち望んでたのよ。


娘。コン@横浜というと、どうしてもこれまでは横浜アリーナだったからね。
2年前のベストオブジャパンの悲惨な空席祭見た時、もうこれで単コンここで
やる事はないだろうと切なくなったんだけど。
でも同時に、これでカナケンでやる可能性が出来た、とも思ったんだよな。
ハーモニーホール座間とか、グリーンホール相模大野とか、あと、
ごっちんは足柄とかでもやった事あるけどw
他にもよこすかとか、神奈川県内にも沢山ホールはある。
でもやっぱ、俺にとってはカナケンが一番好きなんだよね。
やっぱ自分の地元でライブ見れるのって嬉しいよ。
横アリ、パシフィコだとちょっとデカすぎて、贅沢かもしんないけどホール
特有の一体感には叶わないとこあるから。
それに今度の娘。コンは、ガキさんの凱旋でもあるわけだから。



ガキさんはハマっ子の誇りです。


モーヲタの誇りでもあります。


彼女の凱旋を、心から祝福したい。
キンパルさんとは初対面だけど、会ったらまず「おめでとうございます」と
言いたいね^^