約束の地・さいたまスーパーアリーナ


モーニング娘。で1番になる。


彼女は、こう抱負を述べてました。
2003年春。
場所は同じく、さいたまスーパーアリーナ


田中れいながFCチケットのセンターを飾ってるのを見た時、
最初は驚きました。
でも、レインボー7を見て、納得しました。
今回のツアー、どう見ても一番目立ってるのはれいなだもんね。
(個人的には、3Topというよりは、1Top2シャドーって印象かな?
<今ツアーのれな愛美貴
愛美貴2人だけが、ソロ歌う機会を与えられてるのも興味深い点です。)


ご存知の通り、SSAは6期メンバーが娘。に合流し、ライブデビューした
場所です。
圭ちゃんの卒コンでもありました。
4期がデビューした状況と似ているなぁと、当時はシミジミ思ったもんです。


4期のメンバーが未だに武道館を「大切な場所」と感じてるのは、去年の
MCでも伝わりました。
春にはいしよしが当時のネタを披露したし。
秋にはよっすぃ〜がまた「どす〜〜ん!!」を披露してくれました。
当時、ダンサー君が目撃して教えてくれたんですが。
このライブを見に来てた梨華ちゃんも、一緒に「どす〜ん」やってたんだ
そうです。


きっと6期の4人も、同じ気持ちなんじゃないかな。
2年前にもSSAでライブやったけど、当時はセンターステージだったよね。
今回、事前に噂されてるステージングが本当なら。
彼女達は「あの時」と同じ景色が見られると思います。
きっと、思い出深い公演になるんじゃないですかね^^


さいたまは推しの地元です。
ヒサブリに「彩の国・彩ガール!!」がSSAに響いて欲しいな。
当然、自分はよっすぃ〜メインで見ますけども。
今日は6期にもいつも以上に注目したいなと思います。


もちろん、5期も小春も見ますよ^^
明日はコンコンが主役です。
彼女にはモーニング娘。での最高の思い出を、明日作ってもらえたら
嬉しいなって。そう思ってます。
(もちろん、これで終わりじゃないんだけどね。あくまで現時点での話。
7月のハロコンまで、モーニング娘。紺野あさ美は、まだまだ続くんだから。
ここで必要以上にしんみりしちゃうのは良くないと思う。)


SSAで聖誕祭。
前回、SSAでコンコンはMVPを取りました。言うまでもなく、スポフェスでね^^
彼女にとって、この会場はとっても特別な場所になるんだろうなぁ。