SSAを振り返る(俄然吉ヲタ強めVer.)


まずは嬉しかったことから。


(0´∀`)<彩の国、彩ガール!!


日曜、これが聞けた事!!
土曜は「地元さいたま」には触れてくれたけど、これ止まりじゃやっぱ消化不良
だからね^^;
SSAはこの名言言ってナンボでしょ!!
昼夜言ってくれたし、これでDVDに収録されるのは確定やね(*´Д`)


次に残念、というより心配になってしまった事。
日曜、よっすぃ〜ミスが目立ちましたよね。
昼公演から妙に気になってました。
SEXY BOYでは1番Aメロの自分のパート「自然なら♪」を豪快に歌詞飛ばしてたし
(スクリーンに表情アップで映ってたけど、全く気付いてないように見えた)、
その後、花道行ってからのサビでは「一杯期待〜♪」で同じフリを2度繰り返したり。
なんか、「らしくない」ミスが続いて「あれ?」って思いました。
愛あらの「そうさ皆さんイッツオーライ!!」はマイクのアクシデントかな?
スクリーン見た時、口は動いてたと記憶してるんですが^^;


あぁ、あと愛あらといえば!!
SSAで一番ビックリしたのは、この曲の吉子パートですよ!!
「そうさ時代はそれぞれいっぱい頑張ってきたよね〜♪」
普段だとここで、小春が抱きついてくるんです。前からだったり、後ろから
だったり。
ツアー後半は、小春の気分次第で変わってましたがw
今回は小春じゃなかったんですよ。抱きつくメンバーが違った。


土曜、初めて見た時はテンパりましたよ。
このパートの時、よっすぃ〜は花道(かなりメインステージ寄りの方)にいるん
ですが。
歌いだすなり、突然3人のメンバーが吉子の元に駆け寄るじゃないですか!!
双眼鏡で速攻チェックしましたよw


さゆ・・・亀・・・れいな・・・


MKTキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


まさかここで、6期の3人がくるとは!!
サーッと駆け寄って、MKTが吉子にヒシッと抱きついたんです。
もうよっちぃが超うらやま・・・じゃなくてwなんと微笑ましい光景だろうと
思いました。
出発前の更新で、今回は6期にも注目するって書きましたけど。
まさかこういう形でハイライトが見れるとは、思いもよりませんでした。
嬉しい誤算でしたね^^


よしこは推しとしては、「通常版」がDVDに収録されないのは確かに残念では
あります。
でも、よしこはは他にもありますからね。強烈なのが。
それは言わずもがな、ラブピーのイントロですよ^^
ここでの絡みって、確か横浜から始まったんですよね。
小春がわざわざステージ右端のよっちぃのとこまで移動して。
後ろから抱きつくってアドリブが始まって(*´Д`)


ちなみに、さいたまはどうだったかというと


土曜:
小春が後ろから抱きつく→よっちぃ、前へかがむ→小春が宙に浮く
→ヾノリo´ゥ`リノ嬉しそうな小春→俺(*´Д`)ポワワ


日曜昼:
あまりにも衝撃的でその前の流れ忘れました(爆)
小春がよっちぃのお腹をポンポン太鼓みたいに叩いてたよハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!
つーか、そんな事やらせちゃうよっすぃ〜よっすぃ〜だよな・・・
ほんと、この2人はガチですな(*´Д`)


日曜夜:
糞席な上に双眼鏡を見失う大失態_| ̄|○
怪我した事以上にこの瞬間は凹みました・・・なんか、遠めには昼と同じ
ような事やってた風に見えたんだけど。
詳細はよう分かりません・・・
誰か心優しい方、情報フォローキボンヌ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



・・・そんなこんなでだいぶ話逸れましたが^^;
よっすぃ〜推しとしては、フリのミスとか、「らしくない」よっすぃ〜が何度か
見られたので、ちょっと心配になっちゃったんですよね。<日曜のさいたまは。
夜公演、ラストのMCで皆さんお気付きになったと思いますけど。
よっすぃ〜、声ガラガラでしたよね?
土曜から感じてた事なんだけど、SSAでのよっすぃ〜は、いつも以上にハッソー
してました。
ファンの煽り方もそぅとぅなもんでしたし(お陰で日曜昼はその恩恵にあずかり
ましたが(*´Д`))
声もかなり出してたよね。
ちょっと頑張りすぎたのかもしれませんね。
フリのミスとかも、あれから1周年だから言うわけじゃないけど・・・
「空回りパワー」出ちゃったせいかも・・・なんて?
紺マコ卒業の件が影響したのかもって思いもあります。
これは推測でしかないけれど。
日曜はDVD公演で、よっすぃ〜はリーダーとしてコメントする立場だったから。
絶対にミスは出来ないし、その辺のプレッシャーが、どこか集中しきれない
要因の1つになってたのかもなぁなんて・・・ってさすがにそれは考えすぎ
ですかね^^;


今回のツアーは、「レインボー7」を引っさげて、改めて新生モーニングを
アピールする場となりました。自分はツアー当初から今回のセットリストを
「勝負に出てる」と評価してたし、
「青空」を始めとして、今の娘。だからこそ出来る、最高のライブを魅せて
くれたと思います。
今ツアーは色んな事がありました。
去年のバリバリ教室に引き続き、聖誕祭、凱旋紺なども多く開催されましたよね。
ほんと、参戦した公演全てが良い思い出です^^


吉ヲタ目線で見ると、DVD公演となった今回のさいたまも↑↑に述べたように
色々あったわけですけど。後輩の紺マコ卒業の事とか、我々の目に見えない
ところで心を痛めたり、苦労もきっとあったんじゃないかと思います。
今はよっすぃ〜に心から「お疲れ様でした」「ありがとう」と言いたいです。