アメリカ代表の主将が

ドノバンだと知りビックリなれどっちです。
若くしてドイツに移籍した経験もあるし、何より前大会も出てるけど。
でも24歳でW杯のキャプテンってすごいな〜。
今大会、一番若いキャプテンは彼なのかな?それとも他にまだ・・・
(アフリカあたりいそうだけどな^^;)


日本のキャプテンは言うまでもなく宮本で。
(そういやどっかのスポーツ紙に抱いてとか意味がプーだぞ?な見出し
載ってたな)
緒戦の相手・豪州のキャプテンはFWヴィドゥカ。
予選でずっとキャプテン務めてたDFムーアは現在怪我で、治療に専念して
欲しいというヒディング監督の配慮から、ヴィドゥカが主将に任命された
そうです。


豪州代表をよくご存知でない方は、ヴィドゥカは覚えといて損はないです。
下手するとトラウマになるかもだけど^^;
あと、この前のFA杯で負傷退場したキューエルって今どうなんだろ?
W杯は情報戦でもありますから、直前まであやふやにするのかな。
ヒディングはほんと油断ならないからな。
(98年フランス大会ではオランダをベスト4、02年日韓大会では
韓国をベスト4に導いた名将です。)


あとでまた今日の日本代表情報チェックするけど、なんか緒戦は3バックで
いくみたいね・・・三都主の裏、突かれまくるんだろうなぁ。
当然ジーコはその対応策も持ってる・・・んですよね?^^;