ベスト16決定!


ドイツvsスウェーデン
アルゼンチンvsメキシコ
イングランドvsエクアドル
ポルトガルvsオランダ
イタリアvsオーストラリア
スイスvsウクライナ
ブラジルvsガーナ
スペインvsフランス


W杯はこれからが本番と言っても過言ではないと思います。
日本がこのステージに勝ち上がれなかったのは残念ですが、直接対決で
豪州に負けたんで仕方ないですね。
同様のことがチェコにも言えるかな・・・ガーナがブラジルにどこまで
刃向かえるか、注目です。


でも、エッシェン出場停止なのよね_| ̄|○


これは痛い・・・痛すぎる。
今大会は1次リーグでアジア勢は全滅、アフリカ勢はガーナのみ勝ち抜け。
さすが欧州開催(?)、ここまではかなり順当に強豪国が残っています。
トーナメント緒戦からいきなり、サカヲタにはたまらない好カード目白押しですよ。
ドイツvsスウェーデンポルトガルvsオランダ、スペインvsフランス
・・・想像するだけで興奮するッス(ノ∀`*)


トーナメント表見ると、どう考えてもイタリアは有利。てゆーか楽。
正直、テラウラヤマシスw
ベスト4は堅い気しますけど、でも豪州の監督は「あの」ヒディング
ですからねぇ・・・油断したら4年前の再現も無いとはいいきれない。
イタリアは守りに入らず、豪州を攻めて蹴散らすくらいの気概を見せて
ほしいな。ピッポの先発、期待してるんですがどうなりますかね・・・


で、我が愛しのアルヘンティーナは今夜メキシコと対戦です!!
正直、去年のコンフェデで苦戦したので嫌なイメージあるんですが^^;
でも先日のポルトガル戦とか見たら、あまり恐さは感じなかったな。
やはり、ボルヘッティの不在がデカイのかな・・・
どちらも守備的なチームではないので、面白いゲームを期待したいです。
魅せて勝つ。今のアルヘンならそれが可能でせうから^^
・・・といいつつも、始まるまではずっと緊張しっぱなしなんだろうなぁ俺(苦笑)


ドイツvsスウェーデン、アルヘンvsメキシコともに、渋谷のスポバーで
観戦予定です。ラウさん、TAKEさん、大変お待たせしましたm(_)m
今夜からまたよろしくです!!


P.S.韓国vsスイス。スイスの2点目、観戦中は誤審キタコレと思った
けど。リプレイ見たら、あれってフレイに出したパスじゃなくて、スイスの
選手横パス出そうとしたら韓国の選手に当たって前にボール出ちゃったのね。
それで主審はオフサイド取らずゴールを認めたと・・・


P.S.2
ほんとどーでもいい話ですが^^;

なんか笑ってしまった。
いくらフランスだからって、安直すぎやしないか・・・