決勝トーナメント1回戦最終日

  • ガーナVS ブラジル 00:59

いやぁ、ガーナ頑張ってるんだけど、トラップ、ファーストタッチが・・・勢いはあるんだけど精度が悪いから、一点が決められない。


ブラジルは立ち上がりに先制したから無理に攻めることはせず。ロスタイム、カウンターで追加点で勝負ありっぽい・・・


オフサイドでもおかしくなかったけどね、アドリアーノのポジション(^o^;

  • ガーナVS ブラジル 01:12

マリオ・ザガロのお爺ちゃん力はすごい・・・

  • ガーナVS ブラジル 01:45

今BSみてるんだけど、実況が噛むほど「スペクタクル」なサッカーを見せてないブラジル・・・と思ったら3点目キタコレ


ブラジルはさすが、したたかだなぁ

  • ガーナVS ブラジル 01:54

ガーナはダイヤの原石のようなチームでした
大胆なプレーはさすがアフリカというか、それが彼らの持ち味なんだけど、フィニッシュでの繊細さが足りなかったのは残念でした。


3−0ってスコアは試合内容をそのまま反映してるとはいいがたい。
さすがブラジルとは思ったけどね、ガーナも頑張ったからね。


コートジボアール、ガーナはドイツに記憶に残るサッカーをしてくれました。アジア勢も次回はもっと頑張ってくれ!

  • ガーナVS ブラジル 01:56

P.S.終盤のガーナGKキングストンの好セーブ連発はすごかった。三点は止めてたよね・・・

  • さすがに 02:02

平日は空いてるなぁ



オシムおじいちゃんは今日も第一試合だけ見て帰っちゃった(^^;

  • 次の試合まで 02:59

暇かと思いきや、セリエA今シーズンのゴール集流れだしたw


今、ミランの全ゴールやってるんだけど、ガットゥーゾのゴールが見れたのでなんだか得した気分。ゴールした後も全力疾走で喜びを表現するガッちゃん萌えw


ピッポのゴールはやっぱシーズン終盤多いねぇ(*´Д`)

  • 03:45

やっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!


頼むぜ両国好ゲームを!!

  • 03:51

オシムおじいちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!


一旦寝に帰ったんだろうか(^^;

  • やぁば・・ 04:50

スペインVSフランス


期待にたがわぬ好ゲームやん・・・

  • スペイン1−1フランス 05:00

それまで散々オフサイドにかかってたアンリ
またラインから出てる・・と思いきや、2列目からリベリーが飛び出し!
ビエラからスペインDF陣の裏へパスがとおり リベリー
冷静にカシージャスをかわし無人のゴール流し込んだ!

フランスの同点弾、見事でした!
ジダンは前半かなり動いてたから、後半どこまでもつか・・両者とも、いつカードを切るかに注目やね

  • スペイン1−3フランス 06:16

ジダンすげぇ・・・最後にあの切り返し、そして冷静なフィニッシュ・・・


DFは堅いしマケレレビエラはスペインの中盤を無力化してたし・・・リベリーも躍動してたね。ベテラン揃いだけに後半体力持つか気にしてたんだけど、今回は夜のゲームというのも幸いしたね。


フランス、こうなったら決勝まで勝ち上がってほしいなぁ。
アルヘンとフランス、四年前の優勝候補が激突する決勝とか、めっちゃ見たいです。


スペインは残念でした。
自分はラウさんと共にスペイン応援してたんで・・・
フランス2点目のシーン。FKを与えるキッカケになったファウルの判定。あれはちょっと厳しかったなぁ。。。
3点目はスペインも追い付こうと前がかりになってたから仕方ないよね。
あれはジダンを褒めるしかない。。


先発出場も途中交代となったラウール。
まだ代表引退はしないでほしいな。ユーロもあるし。
こう着した試合状況を打破できる選手は今日のスペインにはいなかった。ホアキンはチャンス作ってたけど・・ベストコンディションを取り戻して、またスペインの前線で輝いてほしいです。
頑張れ、ラウール。