さゆみんおめ♪


さゆみん、お誕生日おめでとう^^
「花の17歳」がさゆみんにとって実りある一年になりますように。
陰ながら応援してますです^^


去年はエリックのコーナーで、裕ちゃんとのマンツーマン効果?で
トークも更に上達したよね^^
毒舌キャラはすごいなと思う。
ハロプロアワー柴ちゃんと出てた時はちょっと言いすぎかな?とも
思ったけど^^;でも何故かさゆなら許される、そんな気持ちになる
から不思議。


さゆのキャラクターって、今の娘。において唯一無二だと思う。
去年のバリバリ教室で、初めて「うさちゃんビーム!!」見た時の
衝撃は今でも覚えてる。
「えぇ〜〜〜〜!!!!!!!???」
ってなんか声にならない声が出たからw
ある意味、娘。史上最高の「ファンタジスタ」だと思う。
ピースの梨華ちゃんの台詞を受け継いだ小春、そして恋ダンの真里っぺの
「セクシービーム!!」を受け継ぐどころか、自分色に染め、自分の
ものにしてしまったさゆみん
歴史ある2曲の「変化」を目の当たりにして、バリバリ教室を通じて
「新生モーニング娘。」時代の幕開けを実感することが出来た。
さゆには、今の娘。に変化、アクセントをつけられる貴重な存在だと思う。
前述の「ファンタジスタ」発言を意識して書いてますけど^^;
さゆは決して歌が上手いとは言えないけど、娘。のようなグループ
でなら、別の形でも「活きる」事はいくらでも出来る。
その最たる例が前述の「うさちゃんビーム」。
これは他のメンバーには決して出来ないポジション、役回り。
「飛び道具」というと、推しの方はあまり快く思わないかもしれない
けど、今の娘。において、彼女の存在は間違いなく重要だと思うし、
今後も「魅せ場」は沢山見られるんじゃないかと思う。


先日の春コンで魅せてくれた「レインボーピンク」。
あれは道重さゆみのポテンシャルが最大限に発揮されたステージだと
思う。
小春ももともとピンクが好きだし、若さ、元気、キャハッ!!、
ウェ〜ン!!でヲタの心を鷲掴みにしやがったけど(お陰でれどピンク
がこの世に誕生)、あの曲はどう考えてもさゆみんありきな曲。
教育係コンビで最初歌うと知った時、「面白いことするなぁ」とは
思った。ただ、実際にステージを見て、まさかここまでスゴイとは
思ってなかった。ここまで「ぶっとんでる」とは思ってなかった。
想像以上に、インパクトは強烈でした。
同時に、何か自分の心に訴えてくるものもありました。
さゆみん(と小春)を見て、何かを「やりきる事の素晴らしさ、尊さ」
を教えられた気がするし、そんな真面目な事語る以前に、この曲は
とにかく可愛いし楽しかったからね。
「goryoぴんく」という名相方(迷相方?)もいたので、SSAは特に
弾けました。弾けすぎて怪我しました(爆)
未だに左脛には傷が残ってますし、それを毎晩見るたびなんとも
言えない気分になりますけど。
いずれにせよ、レインボーピンクは娘。史上に燦然と輝く名曲だと
思ってます。
あの曲だけ、レインボー7では思いっきり浮いてた。
あの曲歌ってる時だけ、なんか別のステージ見てるみたいだった。
決して悪い意味ではなくて、それだけ強烈な印象を我々に与えてくれたと
いうことで。
あれはほんと、モーニング娘。という枠を飛び越えたステージだったと
思う。今度の秋コンではまた違った形でさゆは魅せてくれると思うし、
期待してますので。
「カレー」ってなんやねんて感じですがw


今後も、さゆはさゆらしく「我が道」を進んでいってほしいと思う。
彼女だから出来る、彼女にしか出来ない強烈な個性を発揮して、
スペシャリスト」としてこれからも突っ走っていってほしいと思う。


その後ろ姿を、後輩の小春も見てますからね。
この前、きらりん館長さん家で小春のスポへスDVD見たんだけど、
教育係コンビでいる場面も結構映ってて、本当に微笑ましいなと思い
ました。さゆみん、これからも小春の事よろしくお願いしますね。
(俺がこんな事いうのも変だけど)