初日厚木より帰宅〜

とりあえず、今日は寝ます。いい記憶のまま眠りたいのでw


今回は色々驚きのあるセットリストでした。やはり自分の希望は古すぎたようでw ただ、NO.5からTOP! すっごい仲間やってくれたのはなかなか熱かったです。
4thから いきまっしょい!やってくれたのはね、マジテンパりましたよ!
この曲はやっぱ熱いね!Bメロ頭のよっすぃパートも健在だったし!
♪単純単純単純です で頭上でクルクルやる振りとかさ、超懐かしいー!て感じで。
間奏の振りも一部懐かしいの再現されてたね。
ただ、サビの振りが違ってたのがな〜、ちょっと残念だった。初見では選曲自体にテンパってたからあんま気にならなかったけど、今改めて思い出すと、ね。
あの振りほんと大好きだったからな〜



ただ、今回のセットリストは「踊れ!」とツアータイトルについてるだけあって、全体的に体力不足を痛感できる内容になってるんで、見てる間はほんと不満もなかったなw
今までの娘。紺で、あそこまでMC削って畳み掛ける選曲ってめずらしい気がする。
これから何回か見てる内にもっと色々分かってくることもあるんだろうけど。


昼終わりでKIDちゃんが言ってたけど、今回のツアーは初見の後は色んな曲頭ん中でぐるぐる回ってて整理ができない!
漠然と、とにかく楽しかったとしか。


吉ヲタ的には 吉亀で登場して歌ったシャボン玉はホント熱かったな。


(0´∀`)<♪愛する人〜は


武道館までに「ひとみだけ」か「よしこだけ」か、どちらにせよ3文字で統一されたらいいな・・と個人的には思いました。初日はさすがに全然声でてなかったよね(^^;


まさかこの曲をよっすぃ〜メインで聞ける日がくるとは思わなかったんで、ほんとビックリしたよ。しかもほとんどソロだったしね。間奏は亀ちゃんが台詞でした。この時のよっちぃの表情がまたなんとも・・・よかったです(*´Д`)


このあと、恋INGにつながる流れも意外だったなぁ。
前曲で髪振り乱してた亀ちゃんがその余韻のままこれ歌うというのは、なかなか大変だろうなと思う。 けどこの曲歌ってくれたのは本当によかったなぁ。
この時だったかな?夜公演では愛ちゃん歌った時、音が一時おかしくなりましたね。何事もないように歌い上げて特にとまったりはなかったですけど。


あと個人的にジーンときたのが HOW DO YOU LIKE JAPAN? でよっすぃが歌い出しのガキさんの直後の台詞やってたとこ。あれ見てなんか、言葉でうまく現せないんだけど、胸が熱くなってしまった。
よっすぃ〜、ほんとかっこよかったよ。
マコの分まで頑張ってくれてるんだなって、一番実感した瞬間でした。


記憶曖昧なんだけど、この曲は春よりやったら推しジャンしてた気するんで、よっすぃパート結構増えてたんじゃないかな。
これは明日改めて確認しなきゃ。



あと、今ツアーもよしこはあったね!!
なんかもうテンパりすぎてどの曲かとかよう覚えてないんだけど(爆)


アンコールの「歩いてる」だったかな? ステージ中央でよっすぃがこはの肩に手回して、なんかキスしそうなぐらいの勢いで顔接近してたのは驚きました(^^;


あと、二人で肩くんで笑顔だったり、青空では二番の肩に手かけ一列になるやつがよしこはならびで、相方のgoryoぴんく(もはや完全に小春ヲタ)と真似して盛り上がったりw
なんか他にもあった気するけど覚えてないので、明日昼はファミリーなんでがっつりチェックしたいと思います!


こはっぴんくといえば、新曲でつね。
重ぴんくと二人でなんと新曲を披露とか!
この曲の感想はすみませんが今日は割愛で。当方、相方さんと踊るのに必死でしたので・・・正直、あの場面は一番知り合いに見られたくなかったです(爆)Hideさん、シロウさんにはROMられてたようだけど・・orz
あと、きらりちゃん新曲の時もROMられてないことを祈ります。
個人的には恋☆カナの方が全然好きだけど、あのコサックダンスなノリはかなりツボ。初見ですぐ踊れますしね(ノ∀`)


あ、あとれーなの応援団もやばかったー。
自分は左サイドで見てたんで右の袖に赤衣裳きた女の子がスタンバってるなぁ〜と思ってたんですが。
まさかカン梨華歌うとは!
しかもこの曲って、カントリー紺だとショートVer.だったんですよ。すっげぇ楽しかったんだけど(ある意味一番弾けたかもw)本家より長いってのは驚きですたね(^^;


みきちゃんはGAMを歌ったんですが、みきれなで ファインエモーション歌ったのも熱かった〜〜


ついにこの曲歌ってくれたか!と。「バッドエモーション」て歌詞で、美貴ちゃんが指でバッテン(X)作ってる仕草が可愛いな〜って見てました (*´∀`)

あと、サビだったかな?波乗りポーズしてるのもよかったな〜♪



・・・なんか、今日は書かないつもりだったんですが、一言書くとやっぱとまんねーorz


今回はヒサブリに間近(二列)で見て(0´∀`)(たまにノリo´ゥ`リ)に記憶吹き飛ばされたので、あまり正確なレポも書けてないので今日はこの辺で。


とにかく今回のセットリストは全然甘口じゃない!


よっちぃがアンコールMCで言ってたけど「おかわりカレー」がすぐまた欲しくなる、そんなかなりヲタ向きな内容になっておりますですよ(*´Д`)


P.S. ラブピーのみきよし、あれまじやばすぎ! なんで中央(一番)で左サイド上段(二番)で、場所移動しながら自分達のパートでイチャイチャイチャイチャしてるんですか!

特に二番の「大好きよ」「超大好きよ」のみきよしは・・・熱すぎる。どーゆーラブラブっぷりだよあれは。
なんか、冷静に考えるとよしこはの記憶曖昧なのはそれ以上に熱いのみきよしで見たからな気がしてきたw


明日はネタ変わるのか分からないけど、今日に比べれば冷静に見れると思うので、よしこは、みきよしは特にちゃんとレポしたいと思います(^^;