マテ劇場、再び。

MILAN 3−4 INTER


★本日のマテ兄さん★

後半23分
→(結果的に)決勝点となるヘディングを突き刺す。
→喜び興奮のあまりユニを捲り上げるマテ兄さん。
→よく分かんないけどシャツにメッセージが。
→この日二枚目のイエロー、退場。
→数的不利+ミランが3トップ(ピッポ、ジラ、オリベイラ)なので猛攻を浴びる。
 全部マテ兄さんのせい。
→ロスタイム、一点差にまで追い上げられるもなんとか逃げ切るインテル
 実は全てマテ兄さんのシナリオ通り。全ての観衆に最後までミラノダービー
 を満喫してもらおうという、彼なりの配慮(たぶん)
→試合後、ピッチに戻り誰よりも喜んでるマテ兄さん。悪びれた様子は一切なし。



前半終了時点で0−2だったので、ハーフタイムは
「なんでホームなのに1トップとかチキン采配やってんだよこの白○野郎!!」
とにわかミラニスタな僕は思ったわけですが。
ドイツW杯を彷彿とさせるマテラッツィの活躍見たら、もう怒る気も失せましたわw