ワンダフルハーツ 乙女Gocoro


SLと感想をほんのちょこっとだけ。
(ちなみに参戦したのは2日と3日(夜)。)



1.白いTOKYO
幕が上がると既に全員スタンバイ。
みきよしはステージ中央で向かい合ってラブマの彩っぺみたいな
ポーズ(古い表現でスマソ)
てか、いきなりこれとは意外だった・・・


1番のサビ「今日も好きだよ〜」は亀ちゃん。



2.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
ハーフサイズで台詞無し・コール&レスポンス有りVer.


冒頭の「愛をください」は愛理。
男役パートはよっすぃ〜、のの、みーよ


ヒサブリに飛びまくったw



★MC★


よっすぃ〜の娘。卒業発表。



3.桜チラリ℃-ute
(3日夜)
左の雛壇によっちぃ居るんでチラチラ見たら、ステージの方向いて
やたらニヤニヤ。
なんだろう?と思い、視線の先を見たら・・・逆サイ雛壇の美貴ちゃん
だった(ノ∀`)


4.タイムカプセル(℃-ute
5.雪/愛×あなた≧好き
MC GAKIもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


正直、ミニアルバムあんま聞いてないんですけど^^;
サビの振付やってる愛ちゃん可愛いかったな^^


6.バラライカ
きらりキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


隣のバラライ館長と踊りまくりw
雛壇のよっちぃも足動かしてたねw


7.やる気!IT'S EASY(れいな、徳永さん、熊井さん、梅田さん、鈴木さん)
ごっちんの曲歌ってるれいなはいいね^^


8.晴れ 雨 のち スキ(のん、夏焼さん、須藤さん、菅谷さん、矢島さん、みーよ、唯ちゃん)
申し訳ないけど、2日は雛壇に釘付けでした。
振付してるよっちぃ見てたら視界がボヤけた・・・



★MC★
娘。が一人一人、コメント。


よっすぃ〜
「(娘。が)10年目を迎える今、リーダーをやらせてもらってる事を
誇りに思います。ありがとうございます」


美貴ちゃん
「今年はつんくさんから『アジア展開を考えている』といわれてるんで
楽しみです」


れいな
「2007年は07。れーななので、れいなの年にしたいです♪」

亀ちゃん
「18歳になったので、大人ポジションを狙っていきたいと
思いまーす♪」


愛ちゃん
「2007年はイノシシ年ということで。猪突猛進に張り切って
いきまーす♪」


くっすみ
「新メンバーの『みっつぃ〜』と一緒に、中学生コンビ、頑張っていきたいと
思いまーす♪」
(れいながコメントする前に、光井ちゃんが横アリから娘。の一員として
出演すると発表がありました。よっすぃ〜も『みっつぃ〜』て呼んでたね^^)


さゆ
モーニング娘。で唯一、中国地方山口県の出身なので、今年は全国区に
中国地方を盛り上げたいと思いまーす♪」
(初日は確か、山口県を盛り上げたいとピンポイントで言ってた)


ガキさん
モーニング娘。のマスターオブセレモニーとしても頑張っていきたいと
思います。よろしくお願いしまーす♪」
(初日はこれ聞いてリーダー宣言だと思い込んでた^^;
ライブ後、公式ページで次期リーダー美貴ちゃん、サブリーダー愛ちゃん
と発表されましたね。)



9.かっちょええ!(嗣永さん、清水さん、鈴木さん、中島さん、岡井さん、萩原さん)
ベリキュート混成チームで歌いました。
ベリコン行った事あるので、普通にのれましたw


10.香水(梨華ちゃんガキさん、亀ちゃん、さゆ)
3日は梨華ちゃんが体調不良の為、美勇伝の曲以外は欠席。
他の3人で歌いました。
初日で4人バージョン見てて、意外といっては失礼ですが
好印象だったので、梨華ちゃん不在は残念でした。


★MC★
初日は梨華のので褒めあい(?)
3日は梨華→ガキさんになってた。


11.大きな愛でもてなしてBerryz工房℃-ute
12.友情 純情 oh 青春Berryz工房℃-ute


ごめんなさい、ここは4期ヲタなら雛壇見ずにはいられません_| ̄|○


特に12.の梨華ちゃんは超ノリノリ。
立ち上がって打点の高いジャンプかます梨華ちゃん
ののたんも同じくノリノリ。
よっちぃも二人を意識してノってるんだけど、幾分その
テンションについてけてないとこが可愛いw
よしのので梨華ちゃんの「おでこ」指して話したりもしてたな。
やっぱ4期の笑顔は見てて癒されます。



13.I know(全員)
これもちょっと意外な選曲。テンパりましたね^^


★MC★
最後にどうもこうもないっすよ、ミキティ
ハギティがいって


14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜
萩原さんと岡井さんに睨まれる美貴ちゃんに画にワラタw
ちょっとノリづらいけど、可愛い曲だと思いました。


15.コタツの歌〜jyuken story〜
前曲とのギャップにちょっと戸惑ったw
これは横アリではやんないのかな。
もうちょっと見たかったかも。


16.胸さわぎスカーレットBerryz工房
初めて現場で見たけど気に入りました。
もっとスペースのあるとこで見たい・・踊りたいですw


17.ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz工房
正直キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!と思いました。
当然ボクは鶴仙流(ノ∀`)



18.スッピンと涙
ののたんがソロで歌いました。
最後は聞いててジーンときましたよ。


19.愛すクリ〜ムとMyプリン
でもまさか次がこの曲とは・・・しかもバニーでした^^;
3日は梨華ちゃん、本当にしんどそうだった。
無理して笑顔作ってるのが見ててこちらも辛かった。


20.まごころの道
3日は美勇伝、一曲にしてもよかったんじゃないでしょうか。



この曲好きなんだけど、バニーのまま歌うのはさすがに
違和感が^^;



21.Ambitious!野心的でいいじゃん
こっから娘。タイムです。
初日はこれ見てても涙腺が・・・


22.Do it! Now
これはね、めっちゃ驚いたよ!!!!!!!!


歌うの、あいののが参加した最後の娘。ツアー以来じゃない?
まさかここで歌うとは・・・でも、この曲は「決心」がテーマ
だもんね。卒業を発表した今こそ、歌うべきだったんだろうね。


振りコピするの自体、懐かしかったなぁ・・・


間奏も熱かったね。


「KISSがしたい」は小春でした。


「恋の行方はあなたと二人です」でまた泣きそうに。あいぼん・・・


2番のAメロ。
「話途中でバッテリー切れて なぜか笑えてきちゃったわ」
よっすぃ〜でした。
いわずとしれた、かおりパート。
振り返るとよっちぃ、かおりパートを受け継ぐ事が多かったよね。
実際、それが一番しっくりきたもんね。


一番最後の「I Love You」は確か、れなえりだったよね。


時の流れを感じました。


もともと、この曲はなちごま、愛紺のイメージだったから。


常に変わりゆくグループ、モーニング娘。の運命を垣間見た
瞬間でしたね。



23.踊れ!モーニングカレー


・・・ってヲイ!!!!!!!


散々しんみりさせといて次がこれかよ_| ̄|○


まぁこれも娘。クオリティだわな。


初日は正直、愕然としたさw


3日は逆に、ここで吹っ切れて弾けすぎたわ。


秋コンと比べ、特に大きく変わった事はないんだけど。


強いて言うなら、間奏明けのさゆこは。


腕をクロスしてなかったね。


まぁそんな感じw


24.愛の園〜Touch My Heart!〜
ここでのんたん、美勇伝Berryz工房℃-uteが登場。
娘。と入れ替わります。
モーニングカレーの後にこれってヤバイね。
めちゃめちゃ踊った(ノ∀`)


25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜
そしてこれ!!!!!!!!!


正直、娘。だけで見たかったんだけど(´・ω・`)


これ春コンでやらないと、後で益々残念に感じそう。


よっちぃ、オリジナルのハーフサイズだと「の子の」しか
パートなかったんだから!!!


ここを他の子歌ってるの見た初日は奈落の底に突き落とされた
気分でした(爆)


まぁ他に見せ場あったんですけどね^^;


なんか、ステージの振りは単純になってたな。


オリジナルで踊りたがってる自分にアチャーでしたw


あ、ちなみに間奏の台詞はさゆこはでした。


今の娘。で歌えば、まぁそうなるよね。


これも前述のDIN同様、時の流れを感じましたね。



★MC★
メンバー紹介。


26.歩いてる
最後がこの曲。


ジーンときたなぁ。


間奏でよっすぃ〜は菅谷さんとペアでした。
さすがに手は繋いでなかったね。



横アリでは、全員でこの曲歌うのかな。 そうなってほしいな。




以上、ワンダコンの簡潔?レポ&感想でした。