君に 幸あれ

さゆ、18歳のお誕生日おめでとう!!


発売中のTVガイドの記事を見ました。
娘。新曲にちなんでのコメントで、さゆは
「幸せを掴むには、前向きが一番」と言ってたね。

この前の、ジュンリンお披露目イベでさゆは好きな数字が「4」
だと言ってた。「4は幸せの4だから」と。
バリバリ教室だったかな?ちょっと詳しい時期は忘れたけど。
さゆは以前、ライブのMCでもこの「幸せの4」に触れた事あったよね。
亀ちゃんが、ある日目覚めて時計見たら「4:44」で。
「絵里、死ぬんだ」と思ったって、おバカな(でも可愛い)事話した
時、さゆが「でも4は幸せの4なんだよ」って。
この時俺は「さゆ、いい事いうな〜」と素で感心したんだけど。


さゆのそういう前向きな姿勢って、梨華ちゃんに通じるとこが
あるなぁって思う。さゆには、これからも幸せな日々を送って
ほしいなと思います。




先日発売された娘。ライブ写真集。
さゆのコメントが、とても嬉しかった。



「さゆみは吉澤さんがリーダーの時期にモーニング娘。
いられたことに心から心から感謝するし誇りだな、って
思います。これからは吉澤さんみたいに人として強くなりたい!」



さゆとよっすぃ〜の距離が一気に縮まったのが、去年の秋ツアーでの
「すっごいトーク」で。
この時のMCは自分も毎回、笑わせてもらってた。
よっすぃ〜にとって、さゆってすごい「やりやすい相手」だったと思う。
まずキャラクターが完全に確立してるから、いじりやすい。
更に、アドリブが効くからサクッと切り返してもくる。
あのMCでは「さゆの方が常識人じゃん^^;」て思う事もしばしばでw
でもやっぱ年齢に見合ったとこもあって、ちょっと抜けたとこがまた可愛くて。
「すっごいトーク」は吉重+テキトー亀ちゃんだったから尚更楽しかったなw
先日の春ツアーでは更に優等生みっつぃ〜が加わり、最初は台本どおりに進行
するかと思ったが、さゆえりが暴走してくれたお陰で非常に楽しい仕上がりと
なりましたw



ちょっと脱線したけどw
去年の秋ツアーから吉重が明らかに熱くなって。
正確にいうと、ライブ中のさゆからの一方的なアプローチが公演を重ねる度に
熱く(ひどく)なってったんだけど。
その流れは今年の春コンでも絶賛継続中で。
そういうのを自分もずっと見てきたから、前述のさゆのコメントはとても
嬉しかったです。
さゆがよっすぃ〜の事大好きになってくれて、本当によかったなぁ〜って。


「人として強くなりたい!」ってあったけど、さゆならきっとそうなれると思うよ。
よっすぃ〜に、お墨付きのようなものも既にもらってるしさ。
卒業する前の雑誌のインタビューやラジオで、よっすぃ〜は自身が卒業した後、
さゆを「モーニング娘。のお父さん」候補に挙げてたよね。
よっすぃ〜とさゆじゃ全然キャラが違うけど、でもなんていうのかな。
精神的支柱というか。
そういう存在に、さゆならなれるってよっすぃ〜も思ってたんじゃないかな。


先日のジュンリンお披露目イベで、さゆは最後に
モーニング娘。ではもう上から数えて4番目になるし、これからは先輩達を
支えられるような存在になりたい」
的な発言してたよね。
この言葉が聞けて、自分はこのイベ参加して本当によかったなって思った。


このイベでは、トーク中はガキさんが司会担当、さゆがお笑い担当て感じ
だったけどwよっすぃ〜、美貴ちゃんが去った今、さゆは娘。内で新たな
ポジションを掴もうとしてるんだなって、そう思いました。
彼女は面白い発言も沢山してくれる娘。だけど、根は真面目な娘。だから
信頼できるし、すごく応援したくなるメンバーだなって思います。



ちょっと長く語ってしまいましたが、さゆにはこれからも期待してます。
さゆの18歳が、すっごい幸せな1年になりますように。


改めて、今日はお誕生日おめでとう!!