歌い継がれるモーニング娘。


モーニング娘。に息吹を与えた者。
モーニング娘。に革命をもたらした者。
そして、これからモーニング娘。を育んでいく者。


モーニング娘。誕生10年記念隊
今回のSLを実際に現場で聴いて、本当にこの人選でよかったと思う。


また、ちょうど同時期に愛ちゃんが圭ちゃん、やぐとDSで共演する事実。
これもきっと、後々大きな意味を持ってきそうな気がする。


愛ちゃんも、ガキさんも、小春も。
モーニング娘。における今のポジションで、OGと共に過ごし、歌うからこそ
意義があるんだと思う。



自分は仕事の都合で名阪は行けなくなったけど、仲間達が参戦するので、
彼らのレポを楽しみに待ちたいと思う。


夏先生が今回のツアーは振付を担当している。
だから、昔の曲は昔のままの振付が垣間見れる事が多いし、同時にそこに
バリバリ教室のエッセンスが加えられている。
SLはラブマ以前の曲が中心。
モーニング娘。が、まだ国民的アイドルになる前、歌って踊るアイドルグループ
になる前の楽曲がここまで揃ったSLは、おそらく今後2度と見られないと思う。


だから自分は、ラスト3公演。あっという間だと思うけど。
「僕の中のモーニング娘。達」を全力で応援して、見届けてきたいと思います。