過去との比較ではなく、過去からの継承として。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007090301.html


モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE
〜10th ANNIVERSARY〜」
2枚組ベストアルバムを10月24日に発売するということで。


今回の件に関し、色々思うことはあるんだけど。
まずここから触れます。


>リーダーの高橋も「さらに10年20年と続いていくグループに
>なれるよう頑張っていきたい」と誓った。


この一文を読み真っ先に思い出したのが、こちら。


今から約2年前。
バリバリ教室仙台公演でよっすぃ〜が流した涙。ラブマの誓い。
それを知った、あの時感じた事。
やっぱ間違ってなかったんだって今改めて思う。


想いは、新リーダー愛ちゃんに。新生モーニング娘。に託された。


これからも、自分は温かい目でモーニング娘。を見守り、応援していきたい。
自分が最も尊敬し、愛しく想うあの人も、きっとそういう気持ちだろうから。





次に、収録曲について。
これまで出た全てのシングルが収録されるのはまぁ当然として。


「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」


これって微妙にスレ違いじゃないかね^^;
この曲はハロー全員で歌うべきだと思うので、プッチベストのハロー10周年
記念盤みたいのを別に作って、そこに収録すればよかったのでは・・・


個人的には、「Happy Night」や「NIGHT OF TOKYO CITY 」の”記念隊Live version.”
とか入れて欲しかったな。
(3年前に出た「EARLY SINGLE BOX」には、過去のライブ音源入れるような
サービスもしてたわけだし・・・)



今まで出たシングル全て持ってる自分にとっては、今回のベスト盤は
ブックレットとDVD目当てで買うようなもんですね。
で、気になった点なんだけど・・・


>ブックレットには在籍した25人のうち、22人のコメントを掲載した。


これって・・・彩っぺのコメント載るって事?
今、OGで一般人になってる人は3名でしょ。
彩っぺはもうハロメンじゃないけど、その辺どうなんだろ・・・
自分は彩っぺにハマってこの世界に入ってきたので、非常に気になるところ。


もしかして、単なる誤植かもしれんけど_| ̄|○




>初回限定盤には、過去のライブ映像からメンバーが選んだベストセレクトと
>彼女たちのコメント映像を収録したDVDがつく。


これはマジ楽しみです。
(誰か、「純LOVER」に触れてくれたら神なんだが^^;)





このアルバムが出る事で、秋ツアーの選曲範囲が広がってくれたら
個人的には嬉しいな^^