今回も古参感涙な激レアエピソード満開でした。.゜.(ノД`).゜.


りかちゃんと明日香は一度対面したことがあり、それは2002年夏のミュージカル、モーニングタウン。
明日香が見にきたことで、楽屋で初対面したそうです。「同じ年なんだね〜」とか話したみたい。
「明日香ちゃん」て言ってたのが印象的でした(^^


りかと明日香が同学年、今22歳と聞き「明日香は永遠の中学生なのにorz」てショック受けてるゆうちゃんがいましたw



今回は第一部のつづきということで(爆)メモ青〜I WISHまでトークしました♪


「上海の風」話で昔ライブで四期が共演した懐かし話をすこししたり、番組のロケでチーム分かれて上海や日本海いった思い出もかたってくれましたw
(ちなみにケメ子のロシア話は時間切れでステージ上では話せず。
はけた後、例の舞台裏映像で語ろうとするのですが裕ちゃんりかちゃんに邪魔されるというオチでした(ノ∀`))


(追記)


↑の番組ロケに関連して。
りかちゃんはなっち、ごっちん日本海に出たわけですが、その際イカに噛まれて出血したそうで。
全然血がとまらないので、片道一時間半かけてお医者さん一人しかいないような病院に行ったそうです。
途中、スタッフに「これは縫わないといけないね」とか言われて沈んでたりかちゃんでしたが、
実際診療うけたら絆創膏一つで済んだとかw
そんな話もしてくれました^^



あと、これもちゃんと触れとかないと。
4期が加入したハピサマトークにて。
当時、りかちゃんは当時のマネージャーさん(その前に昔の話もしてたから、「和田さんではない」と
一応断ってた)に「石川は4期で一番年上なんだからしっかりしなきゃだめだよ」とよく言われてた
そうで。
加入が決まってほどなく訪れた、先輩メンバーとの初対面日。
辻加護が会っていきなり先輩達に握手を求めだした時は、なんてことをするんだと梨華ちゃん
ビックリしたと話してました。あの頃はほんと、あの二人に翻弄されてたみたいな事をりかちゃん
が懐かしんでると、すかさず中澤姐さんが「つい最近でも大変なことして翻弄されまくってるから」
といいだして会場爆笑(爆)
裕ちゃんは明日香の件もそうだけど、今ハロメンじゃないOGに関する話でも変に気をつかわず
トークしてくれます。そこに「愛」があるから、裕ちゃんのそういう姿勢はすごく好きです。
さすが、初期から娘。を、ハロプロを支えてきたお方だと思います。


ちょっと脱線しましたがwりかちゃんは4期で年上だからしっかりしないといけなかったけど、
もともと次女なので、下の子(辻加護)の面倒みつつ、本来は年下なんだけどよっちゃんを頼りに
することもあった的な事話してましたね^^


あと、すげー気になった事が一つあって、それは裏ヒストリー写真のコーナー。
シドニー五輪の応援に現地入りした当時撮った記念写真があって。
そこにはかおりん、なっち、ごっちん、圭ちゃん、やぐが映ってました。
今回はその写真を披露してくれたのですが、確か裕ちゃんが言ってたと思うんですけど
「4期生は4期生だけで撮った写真があります」
って。




正直、めっちゃ見たかったです_| ̄|○




裏ヒストリー写真、第一部で披露された一枚はサマナイのPV撮った時の一枚。
一列に並んでるんだけど何故か、やぐと圭ちゃんが見切れてて映ってない(ノ∀`)
裕ちゃんいわく「これ、私がさやかを叱ってるように見えるかもしれませんが違いますよ」って。
なんかさやかが裕ちゃんの方向いてて怒られてるように見えなくもない感じだったんですよねw


第一部、二部ともに披露されたのが教育係コンビの2ショット。
1部は金ピース衣装。2部がひょっこりひょうたん島のライブ衣装。
当時からケメちゃんはカメラにハマってたから付き合わされたんです、とりかちゃんが
釈明してましたw





あ、あともう一つ。
昨日保吉でもいってた、ケメ子ハウスにいしよしがやってきた話。
今回も少しですが触れました♪
「石川は一見家庭的に見えるけど、実際は料理作るのはよっすぃ〜で、
私達が食べさせてもらいました」
と圭ちゃん。
会場に笑いが起きたあと、裕ちゃんが
よっすぃ〜はしっかりしてるからね」と一言。
3人で「そうだよね〜」とシミジミ言ってて、ちょっとそれは嬉しかったです^^