本日のSL

Forever Love
Rusty Nail
WEEK END
PATA SOLO
DRAIN
Longing(TOSHI+PATA+HEATH)(アコースティック)
YOSHIKI PIANO SOLO(白鳥の湖)
WITHOUT YOU
I.V.(SUGIZO登場)


ENCORE


VUKがゲスト出演(PATA、SUGIZOも参加)
YOSHIKI DRUMS SOLO
Tears


W ENCORE


World Anthem
X


MC略で大体こんな感じだったかと。
今日はほぼ開演時間(18時)に始まり、終演は20時40分くらいだったかな?
昨日の開演時間より早く終わりました(爆)



昨日のライブはWOWOWで見たんですが、その時に比べるとTOSHIの声は出てたように思います。あと、MCや煽る時の口調が昨日より丁寧でなくなっててよかったw
YOSHIKIも元気にソロコーナーやってました。
ドラムソロはステージが浮上し花道を前進する(→先端で止まる)というサプライズあったんですが、長時間かつ激しいプレイだったんで『もしかしてこれで今日は終わるんじゃ・・・』って不安が正直脳裏をよぎりました。
なので、アンコール終えてしばらく経って、『そろそろダブルアンコールくるか!?』 て思ったら『本日の公演はすべて終了しました』って場内アナウンスが二回流れた時は絶望しましたよ(爆)



そのあと、YOSHIKIダッシュで登場し、それが嘘だとわかった時はホッとすると同時に『ふざけんなーw』て思いましたw
最後は待ちに待ったXやってくれて、Xジャンプの嵐&『We are X!!』の大合唱も無事できたんで本当によかったです。
あの独特な一体感はほんとヤバイ、癖になるんで次ツアーやる時は是非また参戦したいと思いました!