Foo Fighters JAPAN TOUR 2008 @幕張メッセ


SL



1 LET IT DIE
2 THE PRETENDER
3 Times Like These
4 BREAKOUT
5 LEARN TO FLY
6 CHEER UP,BOYS(YOUR MAKE UP IS RUNNING)
7 THIS IS A CALL
8 STACKED ACTORS
9 Skin And Bones
10 MARIGOLD
11 MY HERO
12 Cold Day In The Sun
13 BUT,HONESTLY
14 Everlong
15 Monkey Wrench
16 All My Life


EN1 BIG ME
EN2 RONG ROAD TO RUIN
EN3 Best Of You




どうやらマジソン・スクエアガーデンでやったのと同じみたい。
今回は中盤にアコースティックタイムがありまして、ギター、ピアノ、パーカッション、ヴァイオリンが参加して8人編成でやりました。(元はギター&ウ゛ォーカル、ギター、ベース、ドラムの4人編成)
ピアノの人はアコーディオンひいてる曲もあった。
あと、パーカッションの人はウ゛ォーカルのデイウ゛・グロールに促されて、前に出てきてトライアングル・ソロとか披露してた(これが意外と盛り上がった(ノ∀`))
『Cold Day In The Sun』はけっこう好きな曲なんですが、ドラムのテイラーが叩きながらウ゛ォーカルも担当してましたね^^


実は始まって気付いたんですが、今回は中央に長い花道がありました。
デイウ゛が何度か煽りにきたんで、兄貴のカッケーパフォーマンス(ときどきお茶目なパフォーマンスw)が近くで見れたのは嬉しかったっす!!



『LEARN TO FLY』で懐かしい気持ちになり、『Everlong』は最初の兄貴のギター弾き語り聴いてたら目から汗が出てきて・・・途中からテンション上がってきて。
さらに『Monkey Wrench』『All My Life』と続いたんでマジ熱かった。
特に『All My Life』は最初のあのギターリフ聴いて一瞬で体温沸騰したw
やっぱ俺はこの曲が一番好きだ・・・この曲に出会わなければ、俺の中で今ほどロック熱が再燃することもなかったんじゃないかな

この曲はライブ序盤にやることが多いと聞いてたんだけど、THE PRETENDERのお陰で?今回は本編ラストにやってくれて、個人的には超超嬉しかった。




今日はフーファイサウンドを初めて生で体感でき、本当に忘れえぬ思い出になりました。
願わくば、この余韻が当分冷めませんように・・・ 少なくとも、水曜までは(ボソッ)