昨晩から今朝まで

渋谷に居ました。
先週と同じスポーツバー(ESTADIO渋谷店)で
ユーロ2008ジュンジュン決勝を見てきました!!




店に入ったのが日付変わって0時過ぎたくらい。
まず、昨日行われた「ドイツvsポルトガル」の放送を
リクエスト。
結果は自分もラウさんもTAKEさんもなんとなく知って
しまってましたがw具体的な内容は分かってなかったので
実際に見てかなり興奮しました。
ドイツはフリンクス離脱の影響もあるんだろうけど、予選
からずっと貫いてた4−4−2を捨てバラックをトップ下
に置く4−2−3−1に変えたのが完全に吉と出ましたね。
後方のダブルボランチのお陰で守備の負担から解放された
新皇帝・バラックの活き活きとしたプレーが印象的でした。
あと、シュバインシュタイガーポルトガルキラーっぷり
を見せ付けてくれましたね。
先制点は圧巻でした。
ポルトガルはGKリカルドのミスに寄る失点だったり、
決勝点となったバラックのゴールはプッシングの反則
取られなかったり不運もありましたけど、中盤を厚くした
ドイツ相手に自慢の攻撃陣が本来の輝きを見せられなかった
ですね。
クリスチャーノはときどき流石と思わせるプレー見せたけど。
今回は残念ながらベスト8敗退となったポルトガルですが、
モウチーニョという発見があったのは個人的に収穫でした。
近い将来、ビッグクラブで見れそうな若手の選手です。



ドイツvsポルトガルを見た後は、本日LIVEで放送する
クロアチアvsトルコまで微妙に時間あったんでロシアvs
スウェーデン放送してました。



前半のみでしたが、ヒディンク率いるロシア、強いですね。
今夜のオランダ戦、楽しみです。


でもっていよいよクロアチアvsトルコ始まる・・・って
頃になって、店内が急に賑やかに・・・





なんとトルコ人サポーターが30人近く集結・・・
店内には複数スクリーンがあり、自分らは少し離れた席で
別のスクリーン見てたんすけど。
試合は延長後半途中まで正直かなりアレな内容だったんですが、
最後の最後でとんでもないドラマがあって、トルコサポ達
狂喜乱舞でしたねw


スコアは1−1でPK戦に突入。
この試合で大活躍したクロアチアモドリッチがまさかの
失敗。蹴る前から嫌な予感はしてましたが・・・PK戦って
ほんとこういう事多いですよね。エースに限って外して
しまうという・・・なんと残酷な運命か。
トルコは蹴った3人全員決めて、試合中危ないプレーが多かった
トルコのGKリュストゥが最後止めて結果的にヒーローに・・・
サッカーってほんと最後まで分からないスポーツですね。。。


そんなこんなで試合終了、PK戦まで突入したので帰宅した
のは朝8時とか(爆)
かなり疲れてたので、ほどなく爆睡しちゃいますた。。。