SLとか

木村カエラ LIVE HOUSE TOUR 2008 〜STARs TOURS〜






初めてFC申し込みで取ったチケは整理番号A263。
ロッカーに荷物入れて中入っても最前ブロック以外はまだガラガラだったので、相方のシロウさんと共に前から2番目の柵によりかかれる左サイドポジをキープ。
今日のライブは整理番号表記A→2階→B→Cの順で入れてたようです。(音ガタはどうなるかな?)


では以下にSLをば





1.TREE CLIMBERS
2.はやる気持ち的My World
3.L.drunk


これは俺的に出オチですよ(爆)
まさか一曲目からこれとは、、、夢にも思わなかった。
ホールツアーでは終盤戦に温存してた2曲をいきなりやるカエラ
L.drunkの頃には既に汗だくだったような、、、後ろから全然押されなかったのに。さすがライブハウス。熱気がホールとはまるで違う。
つーかカエラさん、マジ飛ばしすぎですw
挨拶とか?軽くMCあったあと次の曲


4.STARs
5.ファミレド
6.NO IMAGE


STARsの間奏明けからの劇的な展開は生で聴くとほんとヤバイ。
NO IMAGEやったのはちょっと意外ですた。(Jasperは今ツアーでやらないと聴いてたので、てっきりこれもやらないのかと・・)



このあとまたMCあったけど、内容忘れた(ノ∀`)
カエラだけでなく、シノッピー(ギター&コーラス)にも『かわいい〜!』て声援が送られてたねw



7.You
8.1115
9.dolphin


1115はもしかすると鏡よ鏡だったかもしれない、、、

つーか、dolphinキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!


亀田誠治師匠が提供した楽曲なんですが、とても聴き応えがあって個人的に大好きなんで久々に聴けて嬉しかった。
キャシーさんの気持ちのこもりまくったドラムにもしびれました。



MC
ふと、客席の子が『今日誕生日』と言ったのをキッカケに、シノッピーが気を利かせて(すこしキーに手間取ってたけどw)ハッピーバースデーの曲を演奏。これにカエラが熱唱で応え、会場みんなでお祝いするという素敵な展開に^^
で、この後後半戦!


10.リルラリルハ
11.鏡よ鏡
12.Yellow
13.Ground Control


この4連荘もヤバかったw



このあと、カエラもギターもって

14.マスタッシュ
15.BEAT


を演奏&熱唱。
マスタッシュのリフは何度聴いても高まるわぁ(*´∀`)
BEATも定番曲なのでガチで盛り上がりました^^
そして、本編最後に歌ったのは


16.Magic Music


例によって跳びまくり



アンコールは、


EN1.ワニと小鳥(AcousticVer.)


シノッピーのアコギとテリーさんのキーボード、そしてカエラのウ゛ォーカルに聴き入りました。。。


その後、ベース&ドラムさん登場で


EN2.Samantha


を歌いました。
アンコール最後は『最後だからみんな思いっきり暴れて〜!!』みたいなことカエラ言ったあとに


EN3.You know you love me?



最前ブロックは今日一番のモッシュ&ダイブ(ノ∀`)



やっぱこの曲はライブハウスで歌ってこそだな〜と思いました(正直、これだけ柵くぐって前行きたい衝動に駆られたw)





そんなこんなで、とっても熱くて楽しいライブでした。

ホールも面白いけど、やっぱカエラはライブハウスだ!と改めて実感しましたとさw




P.S. アンコール待ちのファンのコールが
『オーー(↑)!!!』と『きむーらカエラ!!!(サッカー風)』を融合させてておもろかったw
カエラも出てきた後触れてたから、今回突然やりはじめたっぽいw