柴田あゆみのステータスが・・・ 17:24


ちきしょー、ちょっと会わない内に『釣り ◎』なってるじゃねーか!!(パワプロ風)







本日もありました、久々のリアル『柴田あゆみちゃんから皆さんへの大切なお知らせ』。



中盤の二人MCで、ムメさんから『柴田さんから大事なお知らせがありますので・・』と神妙に振られ、語り出した柴ちゃん


ヲタ達は半分『ま〜た始まったよw』的な反応で、ところどころから『やめないで〜』みたいな声が飛ぶも、去年のカウントダウン発表の例があるんでまだ余裕はある感じ。(この時はまだ俺もニヤニヤしてた(爆))


そんなヲタの反応を見た柴ちゃんが語る。



川σ_σ||<実は、3月の頃から決心していて・・・


川σ_σ||<本当はみんなにもっと早く伝えたかったんだけど



・・・ん?個人的なお知らせですか?


この時の柴ちゃん、薄紫のドレスを着ていて、すごく奇麗だったんです。


・・・もしや、柴ちゃん・・・



川σ_σ||<実は私、柴田あゆみは9月19日に めでたく・・・



入籍か!!



結婚か!!!


妊娠か!!???







川*σ_σ||< 普通免許を取りました♪



ヽ(冫、)ノズコーッヽ(冫、)ノズコーッヽ(冫、)ノズコーッ





こ、こいつ、、、更に腕を上げやがった!!!!




会場は大盛り上がり、ホッとしたような、また釣られたヽ(`Д´)ノウワーンみたいなw



で、ここで終わらせないのが我らが柴ちゃん




川σ_σ||<実は仮免で、学科残ってるんだミュン♪





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工



こ、こいつは・・・
別に悪気もなくサラッと話してのける、ミュンつえー!!



なんだよ、まだ終わってないんじゃんって感じの会場のリアクションに柴ちゃんやや焦ったのか、



川σ_σ||< いや、でもあと一回で終わるんだから


川σ_σ||<95点中90点以上とればいいんだミュン


二回もそう言ってましたが、なんで100点満点じゃないのかとw


川;σ_σ||< 要するに5問以上は間違えられないってことミュン




はいはい仮免仮免




そのあと更に、マニュアル?オートマ?との問いに対して柴ちゃん自信満々で



川σ_σ||< オートマ



さっき釣られたお返しとばかりに、俺も周りに同調して工エエェェ(´д`)ェェエエ工 て言ってやりましたよ、えぇ。




川#σ_σ||< みんなも、オートマじゃないの!?



って逆キレ気味に言う柴ちゃんがたまらなくいとおしかったですw




アンコールのMCでは↑の件を振り返り



川σ_σ||<今日はみんなをまた驚かせて


川σ∀σ||< Sっ気もちょっと見せたりしたけど


川σ_σ||<みんなをいじめたり、逆にいじめ返されたり


川σ_σ||< これからも、みんなと楽しいライブをやっていきたいミュン



そんな感じの挨拶してましたね。


肝心のライブ本編の感想なんですが。




めっっっっちゃ良かったです!!!!!!



B'zのライブの余韻が一気に吹っ飛んじゃいました


今回はライブハウスなのですが、ステージ後方にスクリーンあって、曲ごとにイカシタ演出魅せてくれて、エンターテイメント性もあり、視覚的にも楽しめました。
序盤〜中盤はハローから意外な曲のカヴァーがあり、それも流れの中で結構フィットしてましたね。




川σ_σ||<れどっちは柴ちゃんの夏パーティーを正面で見てメロンメロンになったんだミュン



後半は文字通り爆走モード!!



ロック全壊で弾けまくりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ




今日ライブをやった赤坂Blitzは、実はメロン記念日が2002年12月に、初めて単独ライブをやったとこで。
MCでも何度も嬉しそうに振れてましたが、彼女達、そしてファンにとってとても大切な場所で。
だからなんだろうな、昼公演から半端なく熱狂的なライブになりましたよ。



斎藤さんがアンコールのMCで、


『私達は盛り上げ系の曲が得意分野だから。これからも、そういうのが似合う、ライブハウスが似合うメロン記念日でいたいと思います』


と話してくれたのが、めっちゃ嬉しかったです。




くしくも昨日、B'zの稲葉さんが言ってた言葉。



『カラオケでも、、、気持ちがこもってれば、ロックは出来るんだよ』



それを実践してるグループに、今日会えましたわ。