さらに追記(22日更新)


「四次元ジャック」 セットリスト




1.さぁ、早速 盛り上げて行こか〜!!
2.横浜蜃気楼(ごっちん
MC
3.Wa!かっちょEなッ!
4.デコボコセブンティーン(W)
5.電話待っています。
MC 大谷・斉藤→村田・柴田
6.チャンス of LOVE
7.愛メラメラ 恋ユラユラ
8.チュッ!夏パ〜ティ(3人祭)
9.サマーれげえ!レインボー(7人祭)
10.ダンシング!夏祭り(10人祭)
11.あくま de FAKE/斉藤瞳
12.ドライブ/柴田あゆみ
13.6月のサンシャイン/大谷雅恵
14.ランチ/村田めぐみ
MC
15.GIVE ME UP (BaBe/Michael Fortunati)
16.お願い魅惑のターゲット(オリジナル new Ver.)
17.さぁ!恋人になろう
18.夏
19.恋の仕組み。
MC
EC1.香水
EC2.恋愛レストラン
EC3.かわいい彼
MC
EC4.This is 運命



今回のリストは、メロンのメンバー同士で話し合って決めた
そうで。
どおりで、熱くて楽しくてちょっと泣ける内容なわけだわ。


最初の2曲は、「ROCKですよ!」のオープニングを思い出した。
横蜃歌うメロンに、全く違和感覚えなかった。普通にカッケー
かった。


デコボコセブンティーンは・・・ハロプロパーティーで共演
した時、Wが歌ってたんだっけか?あややがキャプテンやってた
やつ。
そこまで詳しくは話してなかったけど、「あいぼん」「のの」って
名前もハッキリMCで出てきた。
リスト決める段階で、すごいかっこいい曲だから歌いたいねって、
希望が出たんだそうです。
振り付けでタイトルでもある「17」を手でなぞるシーンがある
んだけど、斉藤さんと大谷さんは27歳だから、「1」を「2」
にして振り付け揃えたかったらしいんだけど、まだ若い柴ちゃん
が拒否ったらしいw
なので、3年後、メロン全員が「27」のラインに到達したら、
またこの曲披露したいって斉藤さん話してましたねw


「愛メラメラ 恋ユラユラ」、自分は生でこの曲見たの初めて
だったんだけど、スクリーンの映像と相まって、妖しく神秘的な
ステージが見れてとても印象に残りました。
単純だけど、サビのあのユラユラな振りは真似てて癖になるなぁw



3人祭、7人祭、10人祭。
去年、10人祭は太鼓も使ってやりました。
今回太鼓はなかったけど、全体的に去年よりノリノリな気がした。
ムメさん、「ブンシャカブンシャカ」でヘドバンしてるの見て
改めて惚れ直しましたw


昼公演は、偶然左サイドに陣取ってたので、3人祭(といっても
4人だがw)は柴ちゃんゼロズレという奇跡が。
この曲なあんな振りやこんな振りを正面で、見れて、最後の「チュッ」
ではハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!ですたw


ちなみに、夜公演は館長と連番だったので「いいからこっちくるミュン」
と誘導してw首尾よく正面で見させてあげました。
自分はというと、今度はその隣のムメさんにロックオン(ry


最後の「チュッ」する前の、「すぐにはしないわよ」って焦らすような
表情込みでハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!ですた(*ノ∀`)


ソロコーナーは、これまた背後のスクリーンが大活躍。
柴ちゃんソロの、間奏からの満月上がる演出、それを振り返り見上げる
柴ちゃんを見たら、不覚にも涙が出てきた。


GIVE ME UPのカヴァー、これもすんげー良かった。
どういう経緯でこの曲にしたのか知らないけど、メロンさんバッチリ
フィットしてたよ。



この後、一旦メロンさん捌けて。
次、何が始まるかと思いきや、突然場内に警報が。
スクリーンにデカデカと映る


「爆走モード突入」


の文字。


で、こっから


魅惑→連打連打→夏→恋の仕組み と、怒涛の4連荘ですよw


これ、ほんまめっちゃ楽しかったなぁ。
自分は2年前の灼熱天国が単独ライブ初参戦だったんだけど、
あれ以来だったな。ここまで興奮して自分でもわけわかんない
ほど拳突き上げまくったのは。


本編だけでも、十分すぎるほど熱いステージだったんですけど。


アンコールが更に輪をかけてヒドイ(褒め言葉)もんだからw


1曲目は、6年前、ここ赤坂で初めて単独ライブやった時、
1曲目に歌ったことでメンバー達にとって思い出深い「香水」


そのあと


恋愛レストラン→かわいい彼→This is 運命


前の2曲も超絶大好きなので感激したけど、さらに最後に
運命を持ってくるとこが、もう・・・


今回のライブを見て、改めて「ROCKなメロン記念日最高だぜ!!」
って思いました。



年末のライブも、楽しみにしています。
去年同様、カウントダウンで最高の思い出が出来るんだろうな^^