銀の翼で翔べ

先週、6年ぶりにB'zのLIVE-GYMに参戦しまして・・・


余韻が冷めぬまま、月曜にフラッと新星堂寄って・・・


思わず買っちゃいました(*ノ∀`)



B'z The Best

B'z The Best "ULTRA Treasure"


正直、音源だけならほとんど持ってるので、CDだけなら
ウルプレ同様、スルーしようと思ってたんですよ。


が・・・


同梱してるDVDの詳細見て、気が変わった!!!!



シークレットライブ 「B'z SHOWCASE 2007 -19-」 at Zepp Tokyo


01.SUPER LOVE SONG
02.FRICTION
03.HOT FASHION -流行過多-
04.愛のバクダン
05.ultra soul
06.ロンリースターズ
07.泣いて 泣いて 泣きやんだら
08.永遠の翼
09.太陽のKomachi Angel
10.銀の翼で翔べ
11.春
12.ながい愛
13.F・E・A・R
14.アラク
15.BANZAI
16.ALL-OUT ATTACK
17.Out Of Control
〜ENCORE〜
01.ARIGATO
02.おでかけしましょ


全19曲を完全収録、93分とか!!!
このDVD+2CDで4kなら全然お買い得ではないか!!とゆーことで、
その場で即決したわけですw


CDはWalkmanに落として毎日のように聴いてましたが
(「夢見が丘」「ながい愛」「ROCK man」「ピエロ」あたりが
特にお気に入り。流石、20年も続いているバンドのファン投票で
選曲されただけあって、10年前のTreasure以上にコアな
ラインナップなように思う)
肝心のDVDはなかなか見る時間がとれず、本日ようやく見ました!!




やべぇ、ライブハウス最高すぎる。.゜.(ノД`).゜.。.


過去に見たB'zのライブDVDでは、スタジアムバンドとしての圧倒的な
存在感を余すところなく堪能できたわけですが。
今回のはZepp Tokyoの映像ということで、臨場感、一体感が凄まじい
ですね。。。

「HOT FASHION -流行過多-」や「おでかけしましょ」はオールドファン
にはたまらんですねw


個人的には、「太陽のKomachi Angel」→「銀の翼で翔べ」、
「アラクレ」→「BANZAI」の流れが好き。


「太陽の〜」は曲に入るまでの流れがまた素晴らしい。
バンドさんの演奏、最高やわ〜。
「太陽の〜」自体も、ライブならではのアレンジになっており、
自分は原曲よりこちらの方が好きかもしれん。
「アラクレ」は、その直前のフェイントがズルい。
思わず、「あれ?」ってSL見直しちゃったじゃないかw
BANZAI」は先週初めて生で見た時も感じたけど、ライブ化けする
曲ですな。
あの手拍子&万歳は、一度やったらヤミツキになりますよ。
映像で改めて見ても、会場一体となっててすげー楽しい!!


本編最後の「Out Of Control」は、間奏のギター松本さんと
キーボード増田さんの掛け合いが最高。
増田さんも大好きだよ増田さん。


「SHOWCASE」なだけあって、SLは全体的にマニアックといえば
マニアックですが、B'zファンならこのDVDを見て、彼らの
パフォーマンスを見て、相当な満足感を得るはず。
もちろんCD音源もいいけど、やっぱB'zといえばライブ、ライブ
といえばB'zなわけですよ。



いやぁ、しかし、自分がB'zのアルバム作品で一番好きな


Brotherhood

Brotherhood


この「Brotherhood」から「銀の翼で翔べ」「ながい愛」
「F・E・A・R」と3曲やってくれてるのはマジ嬉しいな。
欲をいえば「SHINE」も見たかったけどw


とりあえずそんな感じで。
久々に大満足な買い物だったので、長々と感想など書いちゃいました♪