絶望 希望は裏表のリバーシブル





とゆーわけで(爆) ついにこの日がやってきました!!!!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「激レアか!? たった一度のかくれんぼか、鬼ごっこよ」


■1/18(日)LIQUIDROOM
大槻ケンヂ(Vo)、絶望少女達小林ゆう新谷良子野中藍・?)、
 NARASAKIGui)、村井研次郎(Bass)、DIE(Key)、OKAZAKI(Dr)
■OPEN 17:00 / START 18:00



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





どれだけこの日を待ち望んでいたか・・・


むーちょさんもブログに書いてるけど、今年最大のハイライトに
なる可能性大です。


さよなら絶望先生」と大槻ケンヂ筋少、特撮)大好きな
自分にとっては正に神現場。







このアルバムはマジでヤバイです。
去年聴いたアルバムの中では、ぶっちぎりでNO.1。
アニソンだからと侮るなかれ。
全ての楽曲が絶望的にハイクオリティで(ボーナストラックは
デチューンだと個人的には解釈)、特撮のギタリストでもある
NARASAKI氏がプロデュースしてるのですが、へヴィ・ロック、
プログレ好きが聴いても十二分に満足できる内容だと思います。
(エディが弾いてるピアノがまた良い味出しまくりなんだわ・・)
各曲にアニメで声優として出演してる絶望少女達が参加してる
のですが、楽曲との相性も無駄に抜群でほんと言うことなし。
「絶望遊戯」ではオーケンと絶望少女の掛け合い、絶妙なハモリ
も聴けます。。。


今作は1曲除いて全てオーケンが作詞を手がけてるのですが。
唯一違う「ヒキツリピカソ・ギリギリピエロ」のノマアキコさん、
調べたらなんと、GO!GO!7188のベーシストさんなんですね・・・


今作ではhide with Spread BeaverのDIEさんもキーボードで
参加してるし(今夜のライブにも出演)意外なとこで色々
繋がってるもんなんだなぁ・・・




ちなみに、初回盤には「ニート釣り」のPVがついてるのですが
・・・




ニコ厨なら「ちょwwww」となる作りになってます。
たま〜に映るヲタ芸も絶望的なアクセントとなっておりますw