いずれにせよ

今回は紺美貴2人の凱旋コンなわけですから、絶対に盛り上がって
欲しい。というか、盛り上げたい。「あの」新潟の時みたいに。
メンバー達は全力で頑張ってる。今10人娘。が出来る事を最大限やろうと努力してる。
このツアーは特にそういう「必死さ」が見てて感じられるからこそ、俺も沢山見に行きたい
と思ったんだ。応援したいって思ったんだ。
コンサスタッフも頑張ってる。あの夏先生も復帰した。
現地で見た人なら分かると思うけど。今回のゴーガール。すごいっしょ?
なんだよあのカッコよさ。オリジナルを遥かに超えてるやん。
こう書くとまだ見てない人に誤解を与えるかもしれないんで補足。
オリジナルの振りは残ってます。サビとか、Aメロとか、Bメロとか。
これまで僕らが慣れ親しんできた「楽しい」ゴーガールは、きちんと残ってます。
違うのは、そこに更に「カッコよさ」が加わったとこなんです。
これ以上書くと、これから見に行く人にも想像がついちゃって初見の衝撃薄まる恐れが
あるので控えますが。
とにかくマジ、今回のゴーガールはイイ!!
セットリスト考えても、この曲をアンコールの最後にもってきた意義は非常に大きいと
思う。
ただ単に、盛り上がる曲だからラストにしたんじゃないんだよ。
あの新しい振り付け、10人が揃ってやる事によってこちらに発信する、見せ付けてくれる
パワー。
「これが新生モーニング娘。だ!!」っていう、今までと一味違うとこを魅せてくれるんです。


今回のアンコールは感動的なふるさとと、新しい娘。の方向性を垣間見せてくれるゴーガール
という、正に今回のライブを凝縮したセットになってるんですよね。


ほんと、書きながら改めて思うけどほんと今回のライブはいいっすよ・・・