「俺の」モーニング娘。論

自分でも嫌になるくらい・・・「モーニング娘。」が好きなんだなって。
現メンバー10人だけじゃない。
卒業してって、今でも芸能界でも第一線で活躍してる卒メン9人も含めた
19人。19人娘。
俺の身内、けっち、あいてんさん、マサさん、せたさん達って、この19
人娘。を愛してる。本気で。
それってね、多分彼らが「卒メンヲタ」だからだと思うんだ。
はっきり彼らと腹を割って、この件でオフで話した事は無いから。
分からない部分もあるよ?でもね、俺は未だに「現メンヲタ」だから。
ちょっと現状、立ち位置で彼らとは「差」があるけど。
でもね、俺、彼らの気持ちってなんか分かるんだよ。やっぱ。
彼らの思い、俺は誰よりも汲み取っていかなきゃならないんだと思う。
彼らの分まで、俺は「今の娘。」を愛して。応援して。


その上で、今けっちの板でやってるように「発信」してかなきゃ
ならないんだと思う。「今の娘。、最高だよ!!!」って。
現メンヲタの中だけでの自己満足じゃなく、ね。
俺にとっては今の、これから出会う(であろう)現メンヲタの仲間達も
大切だけど。やっぱね、それとは別に。
「ずっと昔の吉澤ひとみ」を知ってくれてる、各々の推しを通して、
また当時からずっと一緒に行動してきた「俺」を通じて「吉澤ひとみ
を知ってくれてる、そんな仲間の存在もね。
同じくらい、大切にしたいんだよ。
だからね。今後、俺が卒メン現場に訪れた時は。
俺の事、これまで以上に温かく迎え入れて欲しい。
その代わり、俺もそうするから。
今は特に皆にこのツアー見て欲しいと思ってるし、内心ドキドキしながら
待ってるんだよ?(笑)実際見たら彼らはどう思うんだろ、今の娘。に
どんな「感情」を抱くんだろうって。
昔はそれが「恐い」って思ってた。「やっぱ自分の推し達がいる娘。が
最強なんだよ。今の娘。なんて全然だめ・・・」とかいわれやしないか
って。
でもね、今の俺の考えってちょっと違う。
「NO.1」かどうかが問題なんじゃない。「Only1」かどうかが問題
なんだ。
くしくもマサさんが俺に言ってくれた言葉。


「リーダー吉澤ひとみモーニング娘。を作っていけばいい」


俺ね、今度マサさんに会ったら速攻握手しなきゃならない。
もちろん、ごっちんのお誕生日を祝いたいから、そういう気持ちがある。
でもね、それとは別にもう1つ。
これからの俺のポリシー。それを明確な形で表現できる言葉。
その手助けをしてくれたのが、俺にとってはマサさんなんだ。
吉ヲタの俺が、ごまヲタのマサさんに助けてもらった・・・
よしごまヲタとしてはね、正直ちょっと嬉しい展開でもある(笑)