とはいえ、現在の娘。の状況を考えると、新垣里沙にもっとも適したポジションは「メモ青」ではっきり見て取れると思う。


新垣里沙のポジション、それはずばり、矢口真里だ。2期メンバーだ。



なち真里→愛ガキ




娘。のハモリの良き伝統は、脈々と受け継がれている。この前の吉ヲタオフ会でひろばんさん達も言ってたけど、今の娘。ってさ、ハモれるようになってきたんだよね。




俺はさ、「歴代最強のモーニング娘。」ってラブマリリース時の八人だと思ってるんだよね。



黄金厨が心酔してるモーニング娘。は最高。
今始まったばかりの新生モーニング娘。も俺にとっては最高。
ただ、どちらも最強ではない。
これはあくまで「歌手」という側面重視で見た時の主観的意見。
だから、他の人に「それは違う」と言われても困る。俺はただただそう思ってるだけだから。




でさ、今の娘。って、俺の思う「最強の」娘。をひょっとしたら超えられるんじゃないかって。そんな淡い期待を抱くようになったんだよね。今ツアーの「メモ青」見ている内に。




もちろん、今すぐには追い付けない。当たり前だ、あのラブマ世代は半端なくすごかったんだから。今の娘。がこのメンバーのまま、あと1年・・・2年・・・下手したらもっとかかるかもしれないけど。熟成に熟成を重ねれば、自分の中で今の娘。が「最強」になる事も可能なんじゃないかって思ってる。




ま、甘い考えかもしれんけどね。
まず「今のメンバーのままで」熟成重ねるって事自体が「モーニング娘。の本質」と矛盾してしまってるから。
でもさ、そんな「夢」を見ちゃうほどさ、今の娘。は素晴らしいのよ。




それがもっとも実感できる「Memory青春の光」。
これから現場に足を運ばれる方には、是非しっかり「耳を傾けて」いただきたい。




今の娘。の真実がそこにはあるから。