れどっち的2005年回顧。

年間現場参戦数→106


自己記録を大幅に更新(ノ∀`)
8月の現場で「+24」っつーのがやはりデカかった。
上半期の参戦数が30強、夏ハロの頃は「今年は50くらいで打ち止めやな・・・」
と少々物悲しさも覚えてたのに。一寸先は闇というかなんというか。
「真夏のお台場@ガッタス」が全てを変えてしまいましたw


8月でガッタス依存症にどっぷり浸かり、もうこれ以上燃える現場なんて
無いだろと本気で思ってたら、翌月それがあっさり覆った(爆)
キッカケは新潟凱旋コン。
バリバリ教室は初日見てセットリストが熱いから楽しいのは分かってたけど、
そこでそれ以上の興奮、感動を得た。
アンコールで「マコ」「コハ」交互に揺れるサイリウム
それをスクリーンに映した粋なスタッフ。
娘。、ファン、スタッフが三位一体となり作り上げた素晴らしいライブ。
「これは今までとちょっと違う・・・」
そう感じた後、前日仙台で吉子が「ラブマの誓い」を語り、涙したと聞いて。
完全にスイッチが入りました。
吉子が卒業するかもしれない。武道館を終えるまではそんな危機感が自分の
中で勝手に沸き起こり、それがバリバリ教室に対し自分が意気込む理由にも
なってた。
武道館以降は純粋に、新生モーニング娘。が進化していく様、行く末が
見たくて。その思いが本当に強くて、九州から北海道まで、全国各地へ飛ん
じゃいました^^;
先月をもって、バリバリ教室は終了。
このツアーを通じて、今の娘。達各々の「個性」が、随分前に出てくるように
なったと思います。その成長こそが、「教室」の成果だったと言えるでせう。
来年2月にはアルバムが出ます。
今の10人から発信される、「最新形の」モーニング娘。
バリバリ教室の経験が、そこにもきっと活かされてるはず。
どんな内容か、今から本当に楽しみです。


本当に色んな事があった2005年。
一昨年も、去年にも思った。
「今年は今までで一番充実してた」って。
でも、今年は全然違った。
去年までとは比較にならないほど、個人的には充実してました。
それは自分が吉ヲタだから、ガッタスサポだから、そして、DDだから。
今年は参戦した量もすごかったけど、ほんと思い出深い現場が多かった。
昨日から改めて考えたんですが、今年は現場のベスト10とか、そういう
のは選べません。あまりに候補大杉だからw
1位はやはり「吉里DS」になりますが、他は意外と団子状態ですね。
かおり卒コン、娘。春コン名古屋、楽天PVイベ、娘。八王子、梨華ちゃん卒コン、
ガッタス5.23、美勇伝春コン東京厚生、美勇伝神戸公録、ガッタス8.14、
名阪握手サーキット、娘。秋コン松戸、新潟、かおりんDS、ごっちん聖誕祭、
娘。武道館、美勇伝さよなら小俣町、品川美勇伝ラスト、娘。山梨、娘。群馬
ラスト。
ざっと挙げたけど、この辺が上位20現場かな^^;
凱旋コン、聖誕祭はもちろん他にも沢山行ったし素晴らしかったけど、それらが
入りきらないほど充実した1年だったという事ですね。ありがたいことです。


来年は今年に比べればかなり参戦数減るかと思いますが^^;
マイペースに現場系としてやっていきたいと思います。
まぁ人生、何が起こるか分からないしね。今年の夏のようにw


最後に。
今年ネットで語り合った皆さん、現場各所でお会いした皆さん。
本当にお世話になりましたm(_)m
今年は本当に沢山の方と知り合えました。
特にバリバリ教室、新生モーニング娘。を見続ける過程で出会った方々には
感謝してます。
群馬の会場前でやった「がんばっていきまっしょい」や先日の忘年会など、
ツアー前には想像も出来なかった事です。
出会ったみんなありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m