ミキティDS (その2)

まだまだ先は長いですよw


今日のミキティの髪型は、一昨日仙台の昼公演と一緒。
前髪あって髪は下ろしててウェーブ。


Let's Do 大発見!が終わり、ここでちょっと長めのMC。


つーか・・・ヲタの盛り上がりすごかったw
曲終わるや「美貴ティー!!」とか「美貴様ー!!」とかw
全体通して、ステージ向かって左サイドの席の方がノリよかった
気がする。(特に、後述する某曲はノリよすぎて思わず笑っちゃったほどw)
ミキティは客席が元気で嬉しかったみたい。
最初は緊張してたって言ってたけどね^^


从釻v釻)<今回2回目のディナーショーなんですけど、初めての方って
      いますか?


ここは当然挙手w
つーか普通に大多数がそうだしw
ミキティはそれ見て

从釻v釻)<すごーい!!


从釻v釻)<・・・えーと、すごいですね。


会場爆笑。
ミキティ、なんか次言いたかったんじゃないんですかw


あとはスーツ初めて着た人?とか聞いてましたね。
確か全然挙手してなかったと思うw
今回、ディナーでお酒飲んだ奴は寝たら承知しないぞという旨をとても
柔らかな表現で優しく忠告した後、ツアーの話など。


从釻v釻)<2月25日からツアーが始まりまして、26日に誕生日を
迎えたんですね


当然ここは大拍手!「おめでとー!!」


从釻v釻)<随分前の話なんですけど


(会場)<(笑)


この後、自分は初めて知った事実が・・・


从釻v釻)<前回のディナーショーで、ファンの方に「好きな花はなんですか?」
と聞かれまして


从釻v釻)<「ひまわり」と言って


从釻v釻)<なんで聞かれたのかと思ってたら、誕生日に皆さんがひまわり
もっててくれて


从釻v釻)<嬉しかったんですけど、今までそんな事された事なかったから
恥ずかしくて


从釻v釻)<本当にありがとうございました


ミキティ、やっぱ照れ隠しもあったんだね。
ライブ当日はひまわり一杯の光景見て、逆に何故かウチらヲタに気を遣う
ような発言してたけど。
ミキティらしいっちゃミキティらしいと思ってたけどね。
今回、上のようなMC聞けて嬉しかったです^^


あとは、ミュージカルの話題にも触れてました。
ミキティは魔女の役と聞いて、ショックはなかったらしい。
記者会見の時、魔女か〜と実感したみたいw


ちなみに、稽古はまだ始まってないと言ってました。


4.幼なじみ
イントロ。
客席と、自分の真下を交互に見つめるミキティ
下を見つめるたび、その表情が色っぽく見えドキッとした。


ピアノに乗せて伝わるミキティの歌声。
とても心地よかったです。
これ、名曲ですよね本当に。。。


5.声
これは・・・一瞬、去年の吉里ディナーがオーバーラップしました。
よっすぃ〜もこの曲、ソロで歌ったから。


この曲はもちろんもともと大好きなんですが、今回いいなぁと
思ったのは、ライトの演出ですね。


間奏入ってややグリーンっぽく、暗い感じなステージなってるんですが、
間奏がいよいよ終わろうとした時。
パーッと明るくなるんです。
暖色系のライトで。
今回のDSは、歌はもちろんなんですが、こうした演出もすごく効果的だと
思いました。


(続け)