先程、kenjiさん、AQUANさん、二号さん、ザビさんとお別れしました。
みんな、口々に娘。最高!!って言ってましたね。
二号さんだったかな?まるで最終日みたいな盛り上がりだったとも言ってたな。

そんくらい、今日のライブはすごかったです。
たくさんハイライトはあったけど。まずあげたいのはやっぱ「5期」ですよ。
ラブピーで、こんなエピソードがありました。


あれは2番のAメロだったかしら?


ステージ中央に、マコ、コンコン、ガキさんが集まります。
自分は今までよっちゃん中心に見てたんで、これ見た瞬間、「あぁ、これは5期で中央に集まるのがデフォなんだな」って思ってました。


あれ?でも一人足りないやん。
コンコンどこ??


自分は左サイドのステージ端っこの10列にいました。ふと前方を見ると。


笑顔でファンを一生懸命あおってる、コンコンの姿が。

そして、再び目線を中央にうつすと。ガキさんを先頭に、5期が左サイドへ移動してるじゃないですか!
ガキさんがコンコンに向かって「そっちじゃないよ〜真ん中にこないと」的なツッコミを入れてた・・・
そんな気がします。正直、ガキさんがコンコンに近づいてからの映像は、はっきり覚えてないんです。
目が霞んでしまって・・・ちょっと泣いてしまいました。


ラブピーって、今の10人娘。を象徴してる曲だと思います。
そして、その中心に5期がいる。
自分はそう思います。
「大好きよ」「愛してる」「大好きよ」「超大好きよ」
一番、二番でのBメロ。
もともとここは、この曲最大の魅せ場だと思ってました。
一番ではガキさん、愛たんが。
2番では・・・コンコンとマコが。
歌ってくれます。
愛を込めて。
出発前から、想像するだけで鳥肌が立ち、泣きそうになりましたが。
現場ではやっぱり、涙でちゃいましたね。
「こんこーん!!!」
「まことー!!!」
俺も、ありったけの声で叫びました。
みんなの声が、会場全体に響きわたりました。
あれはほんと凄かった。
今日、会場の一体感が、ピークに達した瞬間だったんじゃないでしょうか。



この曲でさっき触れた部分は、たぶんアクシデントだったんじゃないでしょうか。
コンコンは、ガキさんが近寄ってくるまで、気付かなかったんじゃないかな。
とにかく必死で、ファンのみんなとコミュニケーション取ろうとしてた、取りたかったんだと思います。
自分はそんな紺野あさ美が大好きです。
今までも、もちろん好きでした。大好きでしたよ。
ただ、今までで一番、彼女の事を愛しく思った瞬間。

それが先程触れた、ラブピーの1シーンでした。