で、もしやるとしたら、どこに入れてくるか?って話になったわけです。


事前に今回の新曲はダンスナンバー(しかもかなり激しい?)だとか、男性のバックダンサーがつくとか、そんなことをチラホラ聞いてたんで。

俺は漠然とエキゾと差し替えなんじゃね?って思ってた。SLの流れ的に。


ただ、マサさんの話聞いてあぁ〜やっぱ違うかもって思った。
今回のエキゾ、「はたち」のエキゾと全く違うやないですか。
自分はよこすかで二度見ただけなんですけど。
しびれましたよ。
なんてカッケーんだって。
振り付けも去年の秋と違う、しかも左右にスタンドマイクセットして。ごっちんが右から左へ移動して、それ駆使して歌うわけですよ。
自分はインディゴ見てスタンドマイク活用してる姿とかって、見慣れてるつもりだった。
でもなんか、全然違ったんだよなぁ。
念の為、断っとくけど。
ガキさん、亀ちゃん、れいながよくないとか、そういう事がいいたいんじゃない。
むしろ逆。
あの三人はすごいいい!
各々歌ってる時の表情はすごく曲に入り込んでるし。特にガキさんとかまじやばいし。惚れそうになったし。
もうこの三人でユニット組んじゃえよ!!!!
って素で思っちゃうほど、インディゴの三人は素晴らしいグループだと思った。


じゃあよこすかでごっちん見た時、なんであんなにしびれたのか。
俺は音楽とか詳しくないし、細かいスキルとかそんなの語れないけど。
なんであんなに衝撃受けたかって、それは漠然とした表現になるけど、個の後藤真希の貫禄、圧倒的な存在感故なんだと思う。


伊達に3年半、ソロやってねーよ。
やっぱこの人はライブアーティストなんだって、改めて思わされた。
そんだけハロパのエキゾは自分的に衝撃だった。


なんかまだ本題に到達してないのでまだつづく!