後回しにすると

いつ書き終わるか分からんからね・・・


ヒサブリに書いたよ、ライブレポ。
MCとか一部書くのはよくやるけれど。
全編通して書くとなると、やっぱそれなりのエネルギーいるからね。
今回のライブは、文句なしに、どうしても「書きたい」と思わせる
内容だったから。
記録として残します。
ちなみに・・・



左が当たりカード。
トレカサイズですが、トレードなんかするわきゃないっていうw
入り口でチェックありましたが、回収されなくてよかった。
また宝物が一つ、増えました。
右は会場で配布されたシール。
カッケーね。
些細な事かもしれないけど、記念になるし、ごっちん、スタッフの
今回のライブへの意気込みも感じられたよ。


では以下にレポをば。
長いんで例によって隠すね。




SE. ONE VISION
始まりの合図は、やはりこれ。
自分もごまコンは03Sツアーから行ってるから、この曲がごっちんにとって、
ごまヲタにとってどれだけ大切な曲なのか、ちょっとは分かってるつもり。
これかかった時の会場の反応、すごかったもんね。
熱かった。やっぱ、みんなみんな、ソロコンを求めてるんだな、待ち遠しくて
たまらなかったんだな。
そんな想いがハッキリ伝わってきました。


で、今回のONE VISIONなんだけど。
曲の中で随所に「持ち歌」ミックスしてたんですよ。
手握、やる気、セクガイ、原色、スッピン・・・
今振り返ると、全部今回やってない曲なんだけど。
まぁそれはそれとして、これらの曲が一瞬一瞬だけどかかるたび、ハートに
スイッチ入るわけです。ほんと、憎い演出だわ。


で、以降にライブレポ本編書くんですが。
今回のライブの感想、簡潔に一言で書くと・・・


一体何を歌うのか、すごいドキドキ感があった。


ただ単にCD通りやるんじゃなくてね、曲と曲の間のつなぎ方とか、
うわぁ〜そうきたか!!って何度思ったことか。
ハローのライブで、ごまコンほど驚かされるライブは他にない。
少なくとも、自分の知る限り。ほんと毎回毎回、そう思うからね。
ごっちんスゲースゲー!!って。
(メロンも面白いって話は聞くんだけど残念ながらまだ一度も行ったことなくて・・・)


ではライブレポ、本編スタ〜ト♪


1.LOVE。BELIEVE IT!


いきなり一曲目からこれかよ!
もう普通にごまコンじゃんかよ!!


ガラパンイベじゃありません、さすが、SECRET LIVEの表記に偽りなしです。


バックダンサーを男女2人ずつ従えてのパフォーマンス、カッケーかったぁ〜。
この曲の間奏、もともと大好きなんでね。個人的に最大の見所なのです^^



1曲目が終わり、一瞬の静寂。
その後、始まった曲は


「CRAZY MY BABY〜!!」


2.溢れちゃう...BE IN LOVE
キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
しかも1stのRemixじゃん!!!


振付はオリジナルとは変わってました。
この日の為に、また変えてくれたってことだよね^^
この曲歌うごっちんは色っぽくてカッケーくて・・・


ただ、間奏の時。
笑顔が見れたんだよね。
マサさんともライブ後オフで話してたけど、そこでその笑顔って!!
もうこういうのにごまヲタは弱いんだろうね。
ごっちん、ほんまかわええわ・・・


MC.
ごっちんコールが真希起こる中、最初のMC。


「まばたきしてると あっという間に終わっちゃうぐらいのスピード感で
やっちゃうんで みんな今日は最後までよろしくね!!!」


ごっちん、カッケェーよ・・・


「みんな、今日は最後まで楽しんでいこう!!!」
ファンの歓声、始まるイントロ、お次は・・・


3.エキゾなDISCO

キタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!
こっからまたテンション↑↑!!!!


以前、名古屋のハロパ行った時、当日(&翌日)に色々書いたけど。
自分的には横須賀以来のエキゾだったわけだけど。
今回はまた変わってた!
今度はステッキ使用!!
なんて表現したらいいのか・・・面白いって言っちゃやっぱ失礼なのかな(爆)


ごっちんがね、ステッキ持ってるの。
すんごい真顔でね、先端を正面に向けて、クルクルするの。
最後の方は、左右に、ヲタにも向けてたかな。


ほんとなんて言ったらいいのか分からない。
本人真剣だからこそ、インパクトは強烈でした。


これは今日だけの、限定バージョン。
その心意気が、本当に嬉しかった。
しかも面白いっていうのがw
正にスペシャルといっていいぽ。
(ステッキ持って歌うごっちん、今改めて思い浮かべただけでも、
なんかニヤニヤしちゃうもん^^;)




この後、ごっちんは捌けて、ダンサーさん(身内のあの人じゃないです、
念のため^^;)のダンスタイム。
音聞いてる内に、「あぁ、これは『さよなら「友達にはなりたくないの』
やるんだな」って勝手に思い込んでた。


予想は完全に外れた。


全くの誤算。


嬉しい誤算。


4.LOVE LIKE CRAZY

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━。・゚・(ノД`)・゚・。━━━━!!!!!!


やべぇ、すげぇええええええええええええええええええ!!!!!!!!
今日ここでこの曲聞けるなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!


マジ来てよかったと思ったよ。
俺、去年の後浦コンはこの一曲の為に行ったようなもんなんで・・・
そんくらい好きな曲。
これまたオフでマサさんと話したことなんだけど。
ごっちんにピッタリなんだよね・・・しっくりきすぎ、この曲。
ソロで歌っても全く違和感がない。
今回はダンサーさん達従えてのパフォーマンス。


後浦コンではステージが上がって、そこで歌い躍る3人の姿がとんでもなく
カッケーくてしびれまくったんだけど、今回もめっちゃよかったです。
この時点で実感しまくりだったんだけど。
今回のライブ、いつも以上にごっちんカッケー。
選曲が明らかにそういうごっちんを魅せようと意識してる。
それをまた証明したのが次の曲。


5.LIKE A GAME

キタキタキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

なんなんだこのアレンジは!!
超カッケーじゃんか!!!!!


初めて聞くアレンジ、もう大興奮でしたわ。


そして、間奏で更なる興奮が。
突然リズムが変わり、観衆を煽りまくるごっちん


「ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!」


自ら飛んで、左サイド、右サイド、そして全員にジャンプを要求。
もう会場跳ねまくり、熱気すごすぎ。
ライブハウスだからこそのノリ。
ごっちんも、ヲタも。
あの空間を最高に満喫した瞬間だった。


そして煽るだけ煽った後、ごっちんがファンに向けて言った一言。


「みんな、カッケーね♪」


あんただよ!!
一番カッケーのはあんただよ!!!!!!


ほんとすげーわ、今回のライブ・゚・(ノД`)・゚・。


とにかくもう、熱すぎる。
たった1日限定なのに。
全然やっつけ仕事とかじゃなくて、ほんと随所に凝ってる。
やっぱ後藤真希はすげぇ。
ハロパ名古屋のレポでも書いたけど、この人に「妥協」の2文字は存在しない。


この曲もまた、これまで全てのライブでやってますよね。
ごっちんにとって、ごまヲタにとってとっても大切な曲。
こうやって毎回毎回、ツアーごとに魅せ方変えて楽しませてくれるごっちんって
本当に素敵です。


MC.
「みんな、いい汗かいてる〜?」


あんたのお陰でかきまくりだよw


「みなさん、ガラスのパンプスもう聞いてくれましたか!」


もちろんだよ、ごっちん!!
つーか買ってない人ここ来れないしねw


「新曲聴いてくれてありがとう!」
キャワ!!


ここでダンサーさん達の紹介。
まずは男の子から。
ごめんなさい、名前忘れました(爆)
続いて女の子。
まずはKANAさん。
あややコンのチェロさんも同じ名前だった気がするけど、まぁ別人です(当たり前w)
KANAさんはDPGOも参加されてたそうで。
「いつも、美味しいさくらんぼの差し入れありがとうございます」
ごっちん感謝してましたw


そして、もう一方・・・ごめん、よく聞き取れんかった^^;
ビョンビョン?ビュンビュン?
ミュンミュンじゃないよね 川σ_σ||??


この方は、ごっちんと知り合って3〜4年経つんだそうです。
振付指導などで以前からお世話になってて、でもステージで一緒に
立つのはなんと今回が初だそうで。
めちゃめちゃ嬉しいです!!とごっちん話してました^^


で、一通りメンバー紹介終わったとこでごっちん
「最後に・・・」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


当然ヲタはこう反応。
と、ここでごっちんが改まって
「ここで・・お知らせがあります・・」


ん??なんだなんだ??


「お知らせというか・・・ジャンジャガジャガジャガ・・・」


声でドラムロールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


「秋ツアー決定しました!!!!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


ここが一番盛り上がりましたね!
みんなもう待ち焦がれてたからね!!!!
ただ、自分の周りでコソコソ
「ソロコン・・・だよね・・・?」
って話し声聞こえてたけどw
ただ
「この続きは秋ツアーで!」
って言ってくれたんで皆、大丈夫きっと大丈夫♪ってテンションに。


最高にハッピーなお知らせがあって、お次はいよいよラストの曲。
ごっちんコール」が真希起こる中、ごっちんが曲紹介。


6.ガラスのパンプス
歌番組で着てる赤衣装で歌ってくれました♪
相変わらずダンスはキレキレ、さすがごっちん!!って感じでした^^


で、本編が終了。
最後の挨拶軽めだったし、追い出しのアナウンスかからないんで
アンコールクルー!!とテンパりつつ待機。


En1.LOVE缶コーヒー


ガラパンC/Wキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


これ、かなり好きなんで生で聞けて嬉しかった♪
サビは左右に手振りでした。
間奏では、会場全員でハンドクラップ。
この一体感、温かくてすごくよかった。
盛り上がる系の曲ではないんだけど、今回のライブの流れに
ほんとフィットしてたし、すごくいい感じでした。


何より、アンコール一発目がこの曲ってのがいいね。
これは是非また、秋コンで聞きたいです!!!!!


「今日は最高の思い出になりました」
「今日集まってくれたみんな」
「ほんとに大好き!!」←最高に可愛かったし嬉しかった!!!!


挨拶後、捌けてくごっちん
前と同様、鳴り止まないごっちんコール。
またも追い出しがない。
てゆーか、この時点で「ごっちん最高」コール始まっとるしw
そんな中また待機してると・・・


ごっちん再々登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
Wアンコールキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


W En1.
もう一回、ガラパン歌ってくれました!!!!


今度はダンサーさん達手拍子してたり、
Aメロとかではダンサーさん達とごっちんとが笑顔でコミュニケーション
取ったり、いかにもライブのラストって雰囲気でした^^


そして、歌い終わると、ステージ降りたごっちん
ファンとハイタッチしてた・・・らしい。
自分は後ろ居たんで状況全然見えなかったんだけど、マサさんはめちゃめちゃ
おいしかったようで。 テラウラヤマシス!!w


そして再びステージに戻ってきたごっちん


「どうする?やっちゃう?」
(歓声)
「あれ、やっちゃう??」
(大歓声)
「(会場の)中心で・・・中心で最高と叫びます(笑)」
ステージを移動するごっちん


「マジ最高!!!!!!!!」


「最高ー!!!!!!!!!!!!!」


ほんと、マジ最高なライブでした!!
ごっちん、最高の思い出を本当にありがとう!!
やっぱごっちんはライブアーティスト、ステージで歌い躍る姿が
一番輝いてるって再実感したよ!!!!