某氏のブログ経由で見たレポ

知らなかった・・・シークレットライブでそんな事があったなんて。


自分はほぼ最後方で見てました。
整理番号かなり後ろだったんで。
中入った瞬間、ビックリした。
会場のキャパと人の数のバランスが・・・
ライブが始まると、前に不自然なスペースが出来た。
みんな前がかりになってるな・・・そう思いながら、
いつしかそんな事も忘れ、ステージのごっちんだけを見て
しまっていた。


これでDPGOなんて歌ったら、もっとひどいことになってたんだろうな。
入った時点ですごい人だかり、ステージが花道的に前に伸びてるのすら
分からない(見えない)状況でした。
ブロックの区切りとか、そういうのも全然なかったというのは・・・
スタッフ側が事前にちゃんと考えないと。
FCからもこの前、ヲタのライブマナーについて警告文みたいのが
来てたけど。
それどころの騒ぎじゃないですね。
ほんと最悪だわ・・・
ライブハウスでハローのライブやるなら、ホールでいうファミリー席
みたく、女性や親子専用のブロック作るなどの措置取らないともうダメ
ですね。。。
残念なことだけど、何言っても分からない人には分からないからね。
俺も去年の春、ZeppTokyo行った時痛感したけど。
みんながみんな、人として当たり前の感覚、常識持ってるわけじゃ
ないんだよね・・・もちろん、素晴らしいファンも沢山いるのは分かってる。
じゃなきゃ今まで、ごまコン行ってあんなに感動してなどいないだろうから。


なんか、さっきまで「最高」「最高」ってレポ書きながら思ってた自分が
ほんと虚しくなってきた・・・ごっちん最高!!って今でも思ってるけどね。
ごまコンが最高とは・・・ちょっと今は言えないね。