ツアー2日目!

エキシビジョンマッチ


VSサムライクルー


そうです、相手はJALの客室乗務員チーム。W杯開幕前日に丸ノ内のセレモニーで大戦した相手です。
正直、対戦相手知った時は楽勝だと思ってました。
でもあれからサムライクルーも練習重ねたようです。余裕で勝てる相手ってわけではありませんでした。
ただ、負ける相手でもなかった。 ガッタスがこの前に3戦して体力消耗しきってなければ、前後半20分で勝負はつけられたと思います。


試合結果は0ー0の末、PK戦に突入。


PKの詳細は


一人目。
キッカーは是ちゃん。 相手GKの手を弾き飛ばす豪快ゴール!!
相手も成功。右上にズドン。これは止めるの無理。


二人目。
キッカーはりかちゃん。 右隅に綺麗に沈める。
ゴールして喜ぶりかちゃん、客席の方に向かいやったこと、それは・・・
Y字バランスきたあああああああああああ


二人目は相手も左下に決めこの時点で同点。


3人目。 
キッカーはあさみ。 上にズドンと決める。当然のように犬ぞりパフォーマンスw
相手も右に決めた。


4人目。
みうな。 左に勢いよく蹴るも相手GKファインセーブorz
ただ、相手も右ポストに直撃! まだ同点のまま次へ


5人目はよっすぃ〜 枠を外し右へorz
ののたんがここで止めなかったら負けって重圧にやられてるイキフンビンヒコビンだったので思わず『ののしっかり!がんばれー!』と叫んでしまう
結果は相手が枠上にふかして救われる。サドンデスへ


六人目 PK職人サトちゃんキター!! だがなんと正面に蹴り止められるorz
正直、嫌な予感はしてました。後半、サトちゃんだけ交替でも出なかったので。コンディションの問題かな?そもそもサトちゃんが六人目まで出ないこと自体おかしいし。


で、のんたんですよ。
『もうだめ〜』って感じで天仰いだり胸押さえたり。どうにも自信なさげで見てるこちらが不安にorz というわけでまたも他メン以上に大きな声援。
今度は右枠外に外してくれて助かる。



そしてそして・・・なんと、クライマックスは次の子だった!


七人目のキッカーは・・・


柴ちゃん!!



サクッと左に殺人トゥーキック決めたミューーン!!!


あんなの止められるわけないミュン!!


そして喜び客席に近寄るミュン



肉エロM字開脚きたミューン!!
当然客席は歓声だミュン!
一仕事終えたミュンは満足そうな笑顔で本当に可愛かったミュン!!



そして最後はのんたんがしっかりセーブ!!


止めた直後、『終わり?終わり?』と確認、これで勝ったと分かった瞬間、やった〜〜とその場でへな〜っと膝をつきガッツポーズなののたん、メンバーも駆け寄りみんなで勝利を祝福! そしてのんたんは、歓喜のの〜んたんヒゲダンスを披露w PK中はほんと緊張しまくってたせいに、終わった途端にこれですよwww


終わりよければ全てよし、と締めてはあまりにも安直だとは思いますが、結果的にPK戦になったことでガッタスはいい雰囲気で終われたんじゃないかと思います。最後挨拶して帰るよっすぃ〜もほんと笑顔でご機嫌だったしね♪


あ、あと最後、ガッタスメンバーが引き上げる時、りかちゃんに対して『アンコール!アンコール!』ってコールが沸き起こって。ヲタはみんなY字バランスを期待してたと思うんですけど。
やってくれたのは『ハッピー!』でしたw 勘違いだけど最後までサービス精神旺盛なりかちゃんはやっぱさすがだなぁ〜と思いましたよ^^


P.S. おそらくここまで読んでアレ?と思った方いると思います。そうです、ミキティです。 彼女は今回、PK戦では蹴る機会が訪れませんでした。普段なら5人目以内に入って当然なんですけど・・・試合後の挨拶などみれば明らかなんですが、そぅとぅ疲労がきてたようです。だから、PKも自らは志願しなかったんじゃないかな。
ただ自分は今日の大会、一番頑張ったのはミキティだと思ってるので、本当にお疲れ様でしたといいたいです。実際、最後に『ミキティおつかれー!』って叫んだけどね。
ミキティはどの試合でも運動量豊富に走り回ってました。前線でフィニッシュに絡むだけでなく、下がり目でボールもらったら自ら縦に運ぼうとドリブル仕掛けたり、逆にある時は中央でキープして十分相手を引き付けた上で、左サイドにフリーで駆け上がったみうなに絶妙なパスを配球、なんてシーンもありました。(このシーンは残念ながらみうなのシュートが枠をそれて決まりませんでしたが・・ただ、みうなの上がりが報われたという意味では個人的にかなり印象深いシーンでした。)


ミキティはほんと、今日はMVPあげたいくらい頑張ってましたよ!PK戦では見せ場がなかったけど、2戦目は彼女のゴールで勝ったわけですしね。
今日は本当に最後は精根尽き果てるまで走ったって感じだったので、ミキティには今夜はぐっすり休んでほしいなと思います。



というわけで、ひとまずレポは終了で。2戦目、3戦目のレポはメモあるんで書けるけど、正直文字打ちすぎて手が痛いので(^^;ちょっと数時間、更新をお休みしますm(..)m



最後に改めて。ガッタスのみんな、今日は長丁場本当にお疲れ様でした!!