サラゴサ2−1セビージャ


1ゴール1アシスト1パンチ。


お前はウルグアイの亀田かと。


ディオゴは色んな意味で弾けてますね、マドリー時代に比べて。


いや、しかし熱い試合でした。
サラゴサってアイマールダレッサンドロ都落ちしたチームって
印象だったんですが^^;二人ともめっちゃ頑張ってるやん!!
監督がビクトル・フェルナンデスでほんとよかった。
ガブリエル、ディエゴのミリート兄弟も活躍してたな。
ディエゴは今シーズン12ゴールとか!!
そりゃあもうジェノアには帰りたくないよなw


ゲームは前半がサラゴサペース、後半セビージャペース。
解説の岡ちゃんが危惧した通り、サラゴサは前半飛ばしすぎたツケが
後半にきました。後半早々に2−0でリードしたまではよかった
んですが、逆にその後、現在リーガ首位・セビージャの猛攻を浴びる
羽目に。


サラゴサの攻撃で一番おぉ!!と思ったのは、前半37分のシーン。


ハーフライン付近のサパテルが縦パス
アイマールがスルー
ディエゴ・ミリートがヒールで落とす
ダレッサンドロがシュート!!


残念ながらゴールにはならなかったものの、全てワンタッチで
フィニッシュまで持ち込んだ、一連のプレーは見事でした^^


セビージャでおぉ!!と思ったシーンは後半25分。


ダニエル・アウヴェスとマレスカがワンツーを2度続けて、右サイドを
完全に崩したのはうまかった。
あとは中央へ折り返すだけ。ルイス・ファビアーノが楽々ゲット。


セビージャは結局この1点のみで、終盤の凄まじい猛攻も実らなかった
んですが、さすがは首位のチームだと思いました。


今年から自宅でWOWOW見れるようになったんで、ちょくちょく
感想書きたいと思います。
当然、アルゼンチン人メインですがw