クイズ一問目


ハワイツアーの10ショット撮影時の みっつぃ、小春、れいな、愛ちゃんの四人の姿がスクリーンに映ります(そこにロックオンで全体は映ってない)。


『(ヲタが)ポーズはお任せにした時、ピースした人は何人?』



まず、10ショットとは何かをよっすぃが説明して(ハワイツアー参加者と娘。9人、合わせて10人で記念撮影するから10ショットと言う)



亀ちゃんならどんなポーズします?と司会に聞かれて


从*^ー^)b< OK!!


親指を立てて言う亀ちゃん

司会< オーライ?


从*^ー^)b< オーライ!


ノリノリな亀ちゃん、しかし司会に『てきとーでしょ』と言われるw


よっすぃ〜は(ポーズフリーなら)どうする?と聞かれると



(0´∀`)< 私は基本うさちゃんピースですよ



(0´∀`)< 今まで生写真とかでもいつもやってたでしょ?



工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そんなのさゆと映ってる時とかしか記憶にないんですがw


更に悪ノリしたよっすぃー


(0´∀`)<初めてどすーん!やる前から私はうさちゃんピースやってたんですよ?


さゆがいないのをいいことにどこまでも悪ノリするよっちぃw


(0´∀`)<でも私の場合は、手を裏にしてうさちゃんなんだけどね




愛ちゃんは手をパーにして顔の横に置くポーズ


司会 <『はーい』って感じ?


川*’ー’)< 『どーも』って感じ


これはなんか面白かったw


この後、思いっきりヒントが。
一瞬、ポーズ中の四人がスクリーンに映ります。
最大のヒントだというのに


从;´ ヮ`)< 今、自分のしか見てなかった・・・



(ノ∀`)



他にもちゃんと見てないメンバー続出につき、客席の意見を参考にすることに
ピースした人が四人、三人、二人、一人、0人と思うヲタはそれぞれ言われた時に拍手するという形。


客席は1が一番多かったんですが
亀ちゃんは『二人』を選択。理由は


从*^ー^)< 頭の中で シミュレーションしました


我が道を突き進む亀ちゃんw



みっつぃは


川=´┴`)< 0人か一人


司会< いや、答えは一つで


川=´┴`)< 0.5 で


(ノ∀`)


結局1人で落ち着きましたw


れいなは『1人』
よっすぃは『2人』愛ちゃんとれいなしか見れなかったから確証はないらしい



ノリo´ゥ`リ川=´┴`).。oO(私達は見てくれなかったんだ・・・)


愛ちゃんは『1人』


川*’ー’)< ファンの方を信じて



些細なことかもしれないけど、今はこの一言がありがたく嬉しく感じました。。



で、解答VTRが流れます。
これで愛ちゃんの選んだ『一人』が正解ならハッピーエンドなわけですが・・



れいなはピースポーズ。
みっつぃ、愛ちゃん、小春もピースしてない。よし、これなら愛ちゃん正解・・


ノリo´ゥ`リ< (キョロキョロ)


!!!!!!!!



ノリo´ゥ`リ V




周りの様子を見て最後の最後にピースしちゃっタ━━━━(ノ∀`)━━━━!!!!!!



つーかいくらミラクルだからって何もここでしなくても(爆)
やっぱ小春はすげーや。まいったよ小春。


ちなみにVTR終わって『小春が変えたね』と触れたのはよっちぃでした!



結果は みっつぃ→アロハのポーズ(シャカサインであってピースではない)
れいな&小春はピース
愛ちゃんは両手とも顔の下に添えるようなポーズでした。



というわけで正解は『2人』。 吉亀が正解!!
しかし最初、正解者はよっすぃ〜しか言われず
亀ちゃん忘れかけられる(本人も最初一瞬忘れてたようだけどw)



で、トワイライト一年分がステージ上に登場・・・はせずw


目録をスタッフが運んできて吉亀に渡す



(0´∀`)<すげー!!


喜ぶよっちぃ。司会が『中身はあとで渡しますからね』と補足するも、そんな事は無視してとっとと中を開ける吉亀。
中には普通にCD一枚入ってました。
よっちぃはマジマジとCDを見つめてましたねw