ジャズベースでその他の音楽重ねるのをフュージョンていうんですね。
今日入る前にシロウさんに聞いて勉強になりましたw


ライブなんですがなんだかんだで三時間超えました(縛)
ただ全然長いとは感じない内容で。曲はインストなんだけど、その分MCでバンドの皆さんがしゃべるしゃべる。
しかもちょー面白いw
ギターの方とキーボードの方が19歳離れてるので親子みたいなノリで話してたりもしてたんですが、もちろん演奏のスキルは高いし(早弾きとかマジすごかったっす)トークは絶妙なので、演奏中は興奮&関心しっぱなし、MC中は笑いっぱなしという、なんとも密度の濃い三時間でした。



本日のタイトル曲「Labirinth」はドラムの方がMCで「幻想的なナンバー」と言ってた通り、CDで聴く以上に雰囲気があって味わい深かったです。これは素直に感動しました。



ただその一方で、ネタ曲もあって。2曲連続でバンド全員ヅラつけて演奏したり(曲の合間にはお着替えタイムのSEwww)そのヅラが各パートの魅せ場で光ったり、開いたり、割れたりwシロウさんに聴いた話だと、ドラムさんが自らハンズで材料買って制作してるらしくてw なんかそういう手作り感によるユーモアがほんと温かくてよかった。


ベースソロのコーナーでは、ベースさんが客席に降りましたw 左サイドの通路通って、椅子に立って右サイドへ横断w しまいには二階まで登り関係者席を見下ろし演奏とかwwwwwww
最後ステージに戻ってからは物凄い早弾きを披露。圧倒的で興奮しました!


本編最後のPASSIONてサンバナンバーではサンバダンサーが二名登場w 華やかでした。ちなみにダンサーさんは客席通路を通って一階をぐるりと一周しましたw


アンコール一曲目ではバンドメンバーみんな客席乱入して全員2階行ったり出口むかったりもうほんとやりたい放題wwwwww



ほんと演奏スキルはすごいし笑わせてもくれるしファンとの距離は近いしで、ほんと最高な人達だなぁと思いました(^o^



ちなみに、↑でチラッと触れた通り、ライブハウスだけど今回は椅子入ってました。 客層は4.5:5.5でやや女性が多いくらい?
ギターの人は若かったけど、他の人達はかなりのベテランらしく。

ギターとキーボードで親子くらい年令差あるだけあって、ファンも40代〜20代まで非常に幅広い印象を受けました。(ママさん連番もチラホラ見かけました)


本編終盤まではみんな座りで聴いてました。 ベースソロで客席乱入したあたりから空気が変わりはじめ、サンバが始まった時にはみんな立ってサビで踊ったりして楽しかったです。
ファンがみんな精神的に大人でマナーがあるから、あぁやってバンドさんがステージから降りてやりたい放題して盛り上がれると。


TORIXにとってこういうの(客席乱入)は別にめずらしいことではない、とアンコールのMCで言ってましたが、こういう平和なライブ空間ってすごくいいなぁと思いました。
笑いも沢山ありましたが、それ以上に音楽を満喫できました^^




シロウさん、今日は最高のライブにお誘いいただき本当にありがとうございました!
彼らの演奏はほんとプロフェッショナルで感動しましたし、MCは笑いすぎて涙がでるほど最高でした。

次のツアー決まったら、是非また誘ってくださいね。よろしくお願いします^^