だぁ〜携帯フリーズして書いてたレポ消えちゃった_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


なんかドッと疲れたのでかいつまんで書きます('A`)


・OP →関根勤さんの娘さん登場。彼女はここで番組収録に参加するのは初みたい


・ お尻かじり虫の歌→NHK教育みんなのうたで今話題みたい。関根さんと振付師の流石先生、虫の着ぐるみ、その他ダンサーさん達が登場。一階の客は立たされて振付講座。2階、3階は座って手拍子。
曲の感想は・・・ノーコメント。自分らは二階だったんでポカーンとヲタみてた。案の定、習った振り付けおわってフリーになるとヲタ芸始めてた(^^;


木村カエラ→新曲「Yellow」にちなんで衣裳は黄色。初めて聴いたが軽快なロックナンバーという印象。
曲はハーフだし自分らの周辺はお目当て以外立たない人ばっかで盛り上がりに欠けてたのが残念だったなー


高杉さと美→綺麗だしバラードで聴かせるし文句なし。決めた!俺今日からさと美ヲタに(ry


チャットモンチー→新曲かと思いきや、アルバムリリースにちなんで「シャングリア」キタキタキタ━━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━━!!!!
これはかなり高まった(*´Д`)



藤木直人→隣の二号さんが女性ファン達真似て「ナオトー!!」と言いながら猛烈手を振るも自分が冷静に「名前違うよ」と言いしゅーりょー(爆)



・℃ーute→最初のフォーメーションがスペジェネでテンパったw ダンスナンバーなので初見でもノリノリで見れました(^^ 冒頭と最後に矢島さんが台詞いうのも見所ですね♪
しかし、この曲中のハロヲタと非ハロヲタの温度差たるやすさまじいものがあったな。。。今日はまわりが特に冷めた感じだたので不運でした。
ただ、そんな残念な空気を吹っ飛ばしてくれたのが俺達のアリスなわけで(爆)
なんかファンの振り真似しながら俺笑いすぎて腹痛くなりましたよw MUSIC JAPANて勉強になる観覧だなぁと思いました。
カプたんやgoryoさん、キンさんがあの場にいたら.絶対うちら以上に激しくやってたと思うwwwwww


TRF →ダンスナンバーなので当然ノリノリ。やっとロミオできたわ。.゜.(ノ∀`).゜.


・ケミストリー →最後に登場。がっつり聴かせてくれました。さすがです。



ざっとこんな感じかなぁ。
今日は一言でいうとアリスデーでした。
他にもBaseBallBearや「いきものがかり」など、初めて聴いたアーティストがかなりいてよかったです。
会場のノリはどうしても物足りなさを感じたけど、二号さん、某吉田さん(なんかの曲で一度だけMIXやって壊れてたな(ノ∀`))、ヒロポンと4連番だったので随時感想を述べあいながら観覧できたのはよかったです♪



自分ももしかすると、今後がま。さんみたく定期的にMJ観覧いくようになるかもしれない。そんな事を密かに思った10月最初の月曜日でしたとさw