本編レポPart1

とりあえずSLに沿って振り返るお




SE
まず、バンドメンバーさんが登場、少し間を置いて、やぐよしも登場。




1.青春時代1・2・3!


いきなり超懐かしい曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!


言わずとしれた、2000年7月26日リリースのプッチモニ2nd
シングル♪
自分がこれライブで聴いたのって・・・2001年の正月ハロ紺
@中野以来かな? 大阪からべべ恋に変わったので・・・
自分は2005年の娘。香港ツアーに参戦できなかったので、当然
よっすぃ〜がこの曲ソロで歌ったの生で聴けてないし。
そんなわけで、初っ端からすげーテンション上がりました!!!


生演奏ということで、ジャジーなアレンジだったのも良かったです。
リリース当時は15歳だった美少女よっすぃ〜も、今では23歳と、
すっかり大人に、綺麗なお姉さんになって・・・こういうアレンジで
歌う曲がすごく似合うようになったんだなぁと、感慨深くもなりました。


歌いだしからいきなり主旋律よっすぃ〜、ハモりやぐときて、
やっぱこのペアは一味違うぜ!!と高まったのは、今でも
ハッキリと覚えてますw
Aメロ、Bメロは大体交互に歌ってく感じだったと思います。
(よっちぃパートはそのまま本人が歌うように配慮されてた
ような・・・さすがに完璧には覚えてませんが^^;)
サビは一部ユニゾン


(0^〜^)<だ〜いす〜き♪


は当然よっちぃ♪


あとこの曲は、間奏のギターがすげ〜よかったです。
ここは本気で音に聴き惚れた。
でも、自分の座席からはギターさんがまるで見れなかった
ので若干凹みました。
譜面立てがモロにかぶってた_| ̄|○


一番→間奏→大サビで流れだったのかな?


あと、サビの「(友人みんな集まって)語〜り明かそう〜よ〜♪」
では、在りし日のよしごまが脳裏に浮かび、泣きそうになって
しまいました^^;



MC


まずはやぐ、よし各々からご挨拶。


今回、よっすぃ〜とディナーショーやるのは初めてのやぐ。
普段は稲葉のあっちゃんとよくやるからいつもお笑いムード
で・・・というとすかさず


(0´∀`)< あ、じゃあ今回は違いますね


と言い出すよっちぃ。当然、客席&やぐからは「え?」って
反応がw
それに対して「え?」とすっとぼけるよっちぃ、


(〜^◇^) <その顔が既にお笑いだよ


って突っ込まれるよっちぃ、会場大笑いw



先日、誕生日を迎えた件をやぐが切り出してくれて、会場
は拍手に。


(〜^◇^) <おめでとう〜、よっすぃ〜。もう23歳?


(0´∀`)<もうにーさんになっちゃったYO


Σ(〜^◇^) <え、兄さん!?兄さんにここでなったら困るよ〜


(〜^◇^) <女性よ? まだね


(客席) <「 ま だ ? ? 」


(;^◇^) <あ


(0´∀`)<え?何、聞き取れなかった



(〜^◇^) <女性だよね


(〜^◇^) <たまに男性っぽいとこあるからドキッとするよね


(0´∀`)<いや、でもれっきとした、ちゃんと女性ですから


(;^◇^) <あ、いや、みんな分かってると思うよ


会場(笑)


このあと、23歳の抱負を聞かれ「言葉遣いを気をつけたい」と。
テレビのオンエアとか見てこりゃやばいな、と思ったらしい。
でも、やぐと話してる内に「ちょっと直すけど、ちょっとだけね」
って思わず本音?がw


(〜^◇^) <直す気ないでしょ〜


と言われたよっちぃは


(0´∀`)< こういうのは体に染み付いてるもんだからね


(0´∀`)< 関 西 弁 み た い な


(〜^◇^)&(客席) < えええええええええw


(〜^◇^)<方言と一緒にしないでw


(0´∀`)<まぁ自分らしく、楽しくいこうかなと



このあと、やぐがよっすぃ〜は本当にいい子だと絶賛。
先輩メンバーが悩んでたりするとき、持ち前の明るさで
元気に励ましてくれるのがよっすぃ〜の優しさなんです
って言ってくれました。
最初のMCからこんな感じなんで、「普段から褒められ
慣れてないから恥ずかしい」ってよっちぃ言ってて
可愛かったですね^^


先日娘。紺にやぐよしが見に行った話もしてくれましたね。
ライブ会場だと皆さんすごいカラフルだけど、今日はスーツ
などでビシッと決めてますねって、そんな感じのトークをw




乙女 パスタに感動


2曲目は、今度はタンポポの楽曲♪
2000年07月05日リリースの5thシングル。
この曲を聴くと、当時横浜ランドマークタワーで行われた新曲イベの
為に、神奈川県内の新星堂を駆けずり回った思い出が脳裏をかすめる
わけですが(爆)(当時は学生だったんで地方在住の仲間の為に何店
も回って予約しまくったんですよね〜)


よっすぃ〜がこの曲歌ってるの見たらふと、「そういやずっと前の
Mステで、4期でカラオケに行ってタンポポ歌った」って言った事
あったよな〜と、これまた懐かしい思い出が脳裏をよぎりました。
(帰宅して調べたら、2000年8月11日放送分でした・・・
つーかこの回って、プッチモニが古風な女学生姿で登場して、しかも
「青春時代1・2・3!」をこの時限りの新振り付けで披露した回じゃ
ねーか!!
及川ミッチーが「やすだベイベー」とか言ってたの見て当時は爆笑
したっけなぁ^^;)


え〜、思いっきり昔話に脱線しましたが(汗)
この曲でも、サビは主旋律よっすぃ〜、ハモりやぐで聴かせてくれました。
ほんと、2期の二人って職人だよなぁ。ハモりが聴き心地良すぎですよ。


サビ直前の「パッパッパッパッ(ウン)」って振り付けをやらなかった
のは若干残念でしたが(やってたら自分もやったんだがw)
まぁ普通に歌を楽しめましたね^^




3 晴れ 雨 のち スキ


2003年9月18日にリリースされた、モーニング娘。さくら組のデビューシングル。


1.2.でもハモりは聴けましたが、特にこの曲はそれが堪能できたな、と
思います。サビはほんと絶品でした。
これ聴いて、今月末のハロテンが更に楽しみになりました。
出来れば、やぐやす+よっすぃ〜で「好きでX5」やって欲しいな。
やぐやす二人でもハモリはガチだけど、3人で歌えば更に聴き惚れると
思うから・・・




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日は一旦ここで中断。
昔の映像とかちょっと見返して、思い出に浸ってしまった^^;
続きは明日以降にうpします。
(今回はかな〜り長いレポになりますので、あらかじめ
ご了承くださいw)








MC(二人)


ルビーの指環(吉ソロ)


5 幸せになりたい(吉ソロ)


MC よっちぃ


6 M(やぐソロ)


MCやぐ


Time goes by(やぐソロ)


MC 二人


8 未来の太陽(客席巡回(*´∀`))


9 恋の始発列車(間奏でやぐよしと客席の掛け合いキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!)


MCやぐよし


10 青春の影