俺の夏フェス第2弾!!

スピッツが終わって、遂にステージ移動の時が。

そのまま残ってバンプ、テナー聴くって選択肢もあったんですけど、今回は敢えてGO!GO!7188とPOLYSICSを選びました!!





LAKE STAGEはライブハウスくらいのキャパ?
7188はフロア中央付近、ポリは後方の芝生で見たんですが、どちらもとても快適に過ごせました(´∀`)


7188はヴォーカル&ギター、ベース&コーラスの二人が女性、ドラムが男の3ピースバンド。
先程までスピッツでまったりしてたのとは打って変わって、一曲目から拳挙げて跳んで踊って、、、いやぁ〜、めっちゃ楽しめました!!
音圧もかなりのもので、ほんとライブハウスで見てるみたいな感覚でした。


ラストに一番好きな『浮舟』聴けたのは嬉しかったです♪



でもって、大トリはPOLYSICS!!
例によってお揃いのオレンジのつなぎを着て登場するメンバー。ダッシュで現れて最初からテンションやべーw
ヴォーカルの人はあんな声だしてよく喉大丈夫だな〜と関心してしまうほどのハイテンションパフォーマンスで終始オーディエンスのハートを鷲掴み!!
色々煽ったり振りとかしてくれるので、ライブ初心者の自分でもスムーズに溶け込めました♪


今回ポリのライブは後方芝生から見たんですが、、、踊りまくってる人多くて、そーゆーのROMってるのも楽しかったな♪


以前、わおーん!にゲストで出た時に披露してたヴォコーダーも堪能できました。
さすがは『機械を食べちゃった』POLYSICS、独自のサウンドで大いに魅せてくれましたよ♪


ポリは2001年以来ずっとRIJFに出てるそうですが、トリを務めるのは今回が初めてだったようで、大観衆が盛り上がってる様子見てめちゃめちゃ喜んでましたね。
今回はアンコールもあり、二曲追加でやって、完全燃焼することが出来ました♪






そんなわけで、本日はROCK IN JAPAN FES. 2008(初日)を自分なりにガッツリ堪能してきました!


今回はIzumiさんと一緒だたので、色んな音楽の話が出来て、そういう点でも非常に有意義な一日になりました。




色々噂には聞いてましたが、RIJFは最高にラブ&ピースでした!
来年もまた来れたらいいなぁと思います^^