前半終えた時点でこのバカ展開は予想できんわな(*ノ∀`)


ガンバは立ち上がりから果敢に攻めたものの、前半はセット
プレーからヘディングに定評のあるヴィディッチ、Cロナに
点決められてしまい。
後半に入り頃合いを見て、ユナイテッドは次々と選手を替えて
こりゃ無難に試合終わりそうだと思ったら・・・山崎がやって
くれたねw
こっから怒涛の展開、直後にルーニー爆発するし、遠藤はコロコロ
じゃないけどPK決めたし。遠藤といえば、FKも熱かったですね、
あの時点では今日はファンデルサールから点取るの無理だろって
心底思いましたが。。。


ユナイテッドは去年のミランのように余裕をもったスケジュールで
来日したわけではなく、時差ボケもあるし万全なコンディション
ではなかったと思うけど・・・それにしても、この試合はガンバの
健闘が光ったと思います。
(日曜のアデレード戦で負傷した二川、佐々木が健在なら更に
攻撃の選択肢が増えて、面白い試合になったかもしれないが・・・)


3位決定戦で当たるパチューカは、ガンバと同じくパスを細かく
繋ぐサッカーするので、どちらが己のスタイルを貫き通し、結果
を出せるか見ものですね。


勝戦はユナイテッド有利は否めないかと思いますが、準決勝を
見たところ、リガ・デ・キトはネームバリューは低いですが、
南米らしく抜け目のないチームなので、どんな試合になるか
非常に楽しみであります。




今年も自分は決勝は現地観戦します。
この前、音ガタ参戦する前に、ギグス館長と某サッカーショップ
に立ち寄り、テヴェスのユニGETしたんですよね。
(アルヘンヲタなので、今回は選択の余地がなかった(*ノ∀`))


当日はギグス館長と、ファーディナンドユニ着たラウさんと連番
でユナイテッド応援してきます♪