ワンダフルハーツ〜 革命元年 〜


01.リゾナントブルー (全員)
02.LALALA幸せの歌 (しゅごキャラエッグ以外)
OP(メンバー紹介V)
MC
03.みんなのたまご (しゅごキャラエッグ)
04.はぴ☆はぴ サンデー! (月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))
05.タンタンターン! (MilkyWay)
MC(Berryz工房)
06.FOREVER LOVE (℃-ute)
07.めぐる恋の季節 (℃-ute(矢島・鈴木以外)・田中・光井)
MC(℃-ute)
08.MADAYADE (Berryz工房)
09.恋の呪縛 (Berryz工房(嗣永・夏焼以外)・亀井・道重)
MC(真野亀井道重)
10.ラララ-ソソソ (真野恵里菜)
11.ロッタラロッタラ (Buono!)
12.泣いちゃうかも (モーニング娘。)
13.みかん (モーニング娘。(高橋・田中以外)・矢島・菅谷)
14.ジンギスカン (15.歌うメンバー以外)
MC(久住・光井・ジュンジュン)
15.白いTOKYO (新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野)
16.夏DOKIリップスティック (矢島・吉川・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗)
17.バカにしないで! (清水・夏焼・熊井・菅谷 )
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 (高橋・梅田・徳永・中島・岡井・有原・佐保・関根)
MC(高橋・新垣・田中)
19.即 抱きしめて (℃-ute)
20.ギャグ100回分愛してください (Berryz工房)
21.ダーリン I LOVE YOU (Berryz工房℃-ute)
22.Take off is now! (高橋・田中・新垣 )
23.恋愛レボリューション21 (モーニング娘。)
24.グルグルJUMP (全員 )
25.雨が降らない星では愛せないだろう (全員 )
MC(全員)
26.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 (全員)



SLは某所より転載。


今回は相方(館長)が良席引いてくれて、左サイドの実質4列
で見ることが出来ました^^


初めて見る曲が多かったので、完全にノリ切れたとは言い難い
ですが、キュートとべリの最新シングルはどちらも良いと思い
ました。
真野ちゃんの新曲は、ピュアな青春を感じさせる歌詞がいいですね。
今春メジャーデビューとのことで、今の弾き語り路線でこれからも
頑張って欲しいな〜と思います。
娘。の新曲は・・・正直、曲自体の印象があまりない^^;
初見なのに振りコピ必死だったせいだろうか?w
なんか細かい動きが多くて、これはちゃんと覚えて臨んだら面白そう。
きらりの新曲は、個人的にはピンと来なかった。
衣装の羽?がうまく開かないトラブルがあり、歌終わりで
ノリ;´ゥ`リ<(ごめんなさい〜)
って手を合わせてたの見て不謹慎だけど萌えたキモヲタですよボクは
えぇ。


結局、今回聴いた新曲の中で一番良かったと思ったのは、Buono!の
ロッタラロッタラでした。
PVや音源聴いた段階で「これはイイ!」と思いましたが、これに
ライブパフォーマンスが加わると更に面白い・・・


やっぱ時代はBuono!ですね(*ノ∀`)


メンバーに推しは居ないけど、楽曲はほんと普通に押せる。
今度出る2ndアルバムへの期待も膨らむばかりです^^


今回見た公演では、前述のきらりのトラブルや、ミスムンの歌いだしの
愛ちゃん歌詞ミスとか、熊井ちゃんのハスキーボイスとか(風邪引いてた
のかな?)、イレギュラーな場面も幾つかあったり。


あぁ、あと全員でのグルグルJUMP は素晴らしくカオスでしたね。


ほんと大好きだわ、この曲www






そんなこんなで、終わってみれば普通に楽しいライブだったんですけど。





1999年の現場デビュー以来、正月は毎年毎年、中野サンプラザ
ハロプロのライブを見に行くのが「当たり前」になってたのですが、
今回、10周年の節目を持って、この恒例行事に終止符を打とうと
決めました。


「〜革命元年〜」というサブタイトルが象徴的ですが、今回のライブでは
この10年の時代の流れ・変化をヒシヒシと感じさせられたのが自分の
中で一番大きかったです。




来月1日の横浜アリーナ公演をもって、「ハロヲタのれどっち」は
ひとまず終了。


その後は、現場は娘。やBuono!のみ行く感じになるのかな?(多分)