エルダークラブ〜Thank you for your LOVE!〜


SLはむーちょさんとこから転載(えぇえぇ手抜きですとも!)



01. I WISH/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
02. I Know/全員(中澤・安倍・飯田・保田以外)
オープニングムービー
MC. 挨拶・松浦骨折報告(真野ゲスト)
03. 十年愛/中澤・安倍・飯田・保田
04. スクリーン/安倍
05. 恋のテレフォンGOAL/安倍
MC. 安倍・真野
06. ラララ-ソソソ 真野
07. Give Me Up/メロン記念日
08. ケンチャナ〜大丈夫〜/前田
09. BABY! 恋に KNOCK OUT!/保田・吉澤・小川
MC. 矢口「あの時君は若かったコーナー」
10. 100回のKISS/松浦
11. Yeah!めっちゃホリディ/松浦
12. たんぽぽ(Single Version)/飯田・矢口・石川・柴田・紺野
13. エーゲ海に抱かれて/飯田
14. This is 運命メロン記念日
15. 愛スイートルーム/石川・三好・岡田
16. ブギートレイン'03/藤本
17. 悔し涙 ぽろり/中澤
MC. 吉澤「あの時君は若かったコーナー」
18. Magic of Love/稲葉・前田
19. 青いスポーツカーの男/飯田・矢口・稲葉・メロン・三好・岡田
20. Thanks!/松浦・藤本(コーラスダンサー:稲葉・前田・メロン・三好・岡田)
21. きずな/松浦(コーラス:藤本・稲葉・メロン・三好・岡田)
MC. 松浦・大谷・岡田
22. Come Together/音楽ガッタス
23. 鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
24. 娘。メドレー
  モーニングコーヒー/中安飯保矢
  〜真夏の光線/中安飯保矢
  〜愛あらば IT'S ALL RIGHT/中安飯保矢石吉紺小藤
  〜ザ☆ピ〜ス!/中安飯保矢石吉紺小藤
  〜LOVEマシーン/中安飯保矢石吉紺小藤

25. 恋するエンジェルハート/全員(松浦以外)
MC. メンバー紹介
26. Never Forget/全員



以下、各曲一言コメント。


「I WISH」
→最初からクライマックス。いきなり最終回みたいな。
間奏始まって直後のよっすぃ〜の振り付け見たら、在りし日
の光景が・・・



「I Know」
→サビで隣の人とハイタッチしたかった_| ̄|○



十年愛
→あぁ、あったなぁこんな曲w ってぐらい懐かしさ
を感じた。 記念隊のライブではやらなかったので
今回が初披露。シングル曲の振付がちらほら入ってた。


「スクリーン」
→初めて生で聴いたけど良い曲。
サビで手をヒラヒラ舞い上げる振付を雛壇メンバーが
やってたのも印象的。なんか儚い感じが個人的にツボ。


「恋のテレフォンGOAL」
→この曲はやっぱ皆さんノリノリでw


ラララ-ソソソ
真野ちゃんピュアだよ真野ちゃん


「Give Me Up」
→この時点では「他の曲聴きたかった・・」と思ってた。
いや、嫌いではないんですけどね。聴かせる曲が多い
エルダーにおいては、メロンにはやっぱもっとガツンと
いって盛り上げて欲しいなぁと・・・
「この時点では」そう思ってました。


「ケンチャナ〜大丈夫〜」
→初めて聴きました。
ドンドーコドンドン(ゆきどーん!)
みたいな発明が起きる余地はなし。




「BABY! 恋に KNOCK OUT!」


→  べべ恋だぁぁあああああああああああああ



  ↑紅のTOSHIのテンションでお読みください




細かい部分でオリジナルの振付やってないのが
気になったけど、2番やってくれたし文句はない
です、はい。 大阪・名古屋では「○○のせいかな?
とまんなーい!!」やるかな??


100回のKISS
→大昔のハロコンを思い出した。


Yeah!めっちゃホリディ
→雛壇で「ズバッと」気合入れすぎだろ、よっちぃwww


「たんぽぽ(Single Version)」
→昼公演見た後、100均へ黄色サイ買いにいったよ。
サビで「例の振り」やったけど、周りは手拍子してる
人多数でちょっと淋しかった。当時現場で見てた人
はやっぱ少ないのかな・・・


エーゲ海に抱かれて」
→この曲って、自分の中ではイントロから「ウリャオイ」
過剰でライブじゃじっくり聴けたもんじゃないってイメージ
があったんだけど(BEST OF JAPANの記憶が色濃いせいか)、
今回は拍子抜けするくらい落ち着いて聴けた。


久々にかおりん見れた。頑張って欲しいです。今はそれしか
言う術がないです。



This is 運命


→ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


前曲からなんつー流れだよ・・・つーか、「Give Me Up」であんな
事思ってすみませんすみません。 やっぱ、流石はメロンさんや。



「愛スイートルーム」
→元・美勇伝ですってMCに若干苦笑。 いや、また見れて
楽しかったけどさ。。。


「ブギートレイン'03」
→きたあああああああああああああああああああ


「置き手紙」やると思い込んでたのでこれは嬉しい誤算w
歌ってる美貴ちゃん、久々に見たなぁ・・・今年は他でも
聴ける機会があればいいのですが。


「悔し涙 ぽろり
→なんか、かおりソロ、美貴ソロと聴いたせいか、過去の娘。コン
映像(ここでは裕ちゃん卒業ツアー)が脳内に流れまくり(*ノ∀`)



「Magic of Love」
太シス、4人でまたライブやってくんないかなぁ。



「青いスポーツカーの男」


→「きゅうえ」曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!


しかしあの人はステージ上には・・・



まさか、これ横アリでやるのれすか?^^;



「Thanks!」
美勇伝に続いて懐かしいユニットが。。。


「きずな」
→単独ライブ、ツアーがあればまた見に行きたいな(09頼みだけど)


「Come Together」「鳴り始めた恋のBELL
→特に感想はなし。2ndアルバム切実に希望。



「娘。メドレー」
→季節外れだが真夏聴けたのは嬉しかった。
正直、ピースやラブマはもういいよって感じなのだが・・・
でも、今後見る機会があるか分からん現状考えたらこれは
これで良かったのかもしれない。




「恋するエンジェルハート
→やっぱ盛り上がるねこれは。





Never Forget」 




よい最終回だった。.゜.(ノД`).゜.





いや、マジでネバフォゲは反則だって。裕ちゃん、昼夜とも涙ぐんでたし。


ぶっちゃけ横アリ公演まで取っといた方がよかったんじゃね?って思った。


アンコールでアールフォーやって、最後にネバフォゲとか・・・







若干予定より感想長くなったw


色々感慨深くもあるセットリストでした。


ワンダ見たあとエルダ見ると、やっぱ自分はこっちがホーム
なんだなって実感してしまった^^;