終わった・・・

今年1、2を争うであろうハイライトが終わった・・・





絶望少女の内、シークレットになってた4人目は・・・




みゆきちキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!



関内・マリア・太郎役の沢城みゆきさんが出演してくれました!



とりあえず、覚えてるかぎりでSLとか書いてみる



1 Intro-大槻ケンヂと絶望少女達


ライブではCDと違い、少女の囁きはなし。
SEのあと、まずバンドメンバーが登場。Introのヘウ゛ィなサウンドが場内を包み込む。
後半になると、オーケンのアナウンスによる絶望少女のアナウンスが始まった!




木村カエレ役・・小林ゆう!』


日塔奈美役・・・新谷良子!!』


風浦可符香役・・・野中藍!!』




前の3人も歓声あがったのですが、



『関内(せきうつ)・マ・太郎』と言った時点でうぉー!て感じで。
自分やむーちょさんもガッツポーズで既にテンションMAXにwww






アナウンスの後、バンドさんの演奏バックに颯爽と登場する絶望少女達大槻ケンヂ
絶望少女達は作品に合わせて和服での登場!
オーケンはハット装備でかっこよく決めてます。


最初の立ち位置はステージ向かって左から


小林・新谷・大槻・野中・沢城


スタンドマイクがあったのでライブの後半?にオーケンが『チェンジ!』てゆーまで基本立ち位置は固定。



自分等はなんとなく客層が無難そうな左サイドにあらかじめ陣取ってたので、小林神と普通ちゃんが近くで見れてのっけから歓喜




ニート釣り


やっぱ歌い始めはこの曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!



(マ太郎)<釣って、釣って、また釣って♪



イントロいきなりみゆきちキタキタキタ━━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━━!!!!



やっぱこの曲はマ太郎の声がないと始まらないわ!w



NARASAKHのヘヴィなギターリフに縦ノリしつつ、1番のカフカ、カエレパートをニヤニヤしながら聴いてる俺キメェw


一番終わって



(マ太郎)<オマエハ バカカ!



が生で聴けてテンション上がりまくりなオイラ(ノ∀`)



サビの『釣果は?』ではひたすら拳を突き上げてたんだっけか。
歌詞の『もうちょい!』『名人!』『あとちょい!』『達人!』『見・え・た・ぞ・頭が!』とかも、拳突き上げみんな糸色叫状態で興奮した。




2番の普通パートは生で聴いても普通だったw
MC中も、新谷さんは言うことなすこと普通なもんだから、ファンから『普通ー!』『普通ー!』言われて



(普通)<普通っていうなぁー!!



ってお約束の流れが何度か見れたw



千里ちゃんパートは声質的にカエレ(小林さん)かと思ってたが、沢城さんがやってたと思う。(ちょっと記憶あいまいだが)




ニート釣りが終わったら、MCに入ったんだったかな?

オーケン、序盤は半ば無理矢理『絶望した!』て言っててワロタw


一曲目から最前の連中が自分を全然見てないと嘆くオーケンw
オーケンのMCは詳しくは忘れたけど、物の例えがとにかく古くて若い子達はポカーンだったと思う。でも、ニュアンスは伝わったようで、雰囲気で結構受けてる印象を受けたw
少女達のMCは新谷さんが仕切りだったんだけど、挨拶最初を小林さんにしちゃったら、いきなり打ち合せと違うことを述べ始めたようで、いきなりgdgd展開にw
後ろで様子を見てたオーケンも『いきなりオチ(の人)からやったら後がやりにくいんじゃないの?』ってw



小林さんの後の新谷さんは例によって普通に、野中さんは・・・詳しくは忘れたけど、なんかあいぽんって感じのMCだたような。
最後に順番回ってきた沢城さんは、『私は面白いことは言えません』と前置きした上で、『私は普段、なかなかこういう(アニメ関連の)イベントに出ることがないのでなんだか不思議な気分です。』みたいなことを言ってました。あと、珍しい機会なので声優さんやアーティストさんをファン的目線で見たいみたいなことも言ってたような。
文にすると分かりにくいですが、沢城さんは今回のライブ、ステージ上ですごく楽しんでる様子が伝わってきてよかったです。
以前、別の番組のラジオとか聴いた時、かなり真面目でとっつきにくいキャラって印象があったので、今回のライブで沢城さんのイメージがガラッと変わったのはよかったなぁ。
地声からは想像できないマ太郎ウ゛ォイスをMC中にも何度も披露してくれて、好感度かなり上がりました(*´∀`)



↑に書いたMCは、冷静に考えるともう少し後でしたね(汗)

ニート釣りをやった後、オーケンが『今回のライブは初めての試みだから、お互いの手の内を見せよう』といって、『ネコネコネコ』『イヌイヌイヌイヌ』のコール&レスポンスを絶望少女とオーディエンスにレクチャーして



3 アベルカイン
4 ピアノ・デス・ピアノ


まず、オーケンが持ち歌(特撮)を2曲披露して。
そのあと、絶望少女達にバトンタッチして、そこでやったMCの内容が↑だった。
で、絶望少女達だけで歌ったのが



5 強引niマイYeah



生バンドでこれ聴けるとは!!



続いて、オーケンが加わり『絶望大殺界から一曲』といって始まったのが



6 マリオネット


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!



ローリーのパートをオーケンが歌い、少女達は生声で『キュン、キュンキュンキュン』と。


(オーケン)<マリオネット♪


(客)<マリオネット!!



(オーケン)<ティーチャーズペット?



(客)<ティーチャーズペット!?



といったコール&レスポンスもあって、楽しめました^^


強引とマリオネット、今回この2曲聴けたのはラッキーでした^^





このあと、小林さん、新谷さん、野中さんがはけてステージに残った少女は沢城さんだけに

この時点で次の曲は当然予想がついたわけですが・・・



7 ヒキツリピカソ・ギリギリピエロ



マ太郎タイムキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!



つーか、歌詞始まるまでのイントロのバンドさんの演奏の緊張感がたまらなかったなぁ〜


マ太郎の声は、最初生で聴いた時はちょっとエフェクトかけた方がいいんじゃね?とも思ったんだけど、ほどなくして慣れましたw


つーか、沢城さんはあの声でこの曲歌い切るなんてほんとすげーよなぁ・・・間奏に入ろうという場面だったかな?
沢城さんの声の伸びが半端なくすごいシーンがあって、そこは聴いてて鳥肌モノでした。


みゆきち、今回参加してくれて本当にありがとう!